またまた乗ってきました。
ANA999便からの折り返しANA1000便

まずは羽田空港へ向かいました。
暇をもて余していたので、早くに向かってしまったせいで空港には19時前頃に到着…

丸亀製麺でご飯を食べても、フライトまで三時間半もある状態でした。

結局ANAラウンジで暇を潰していました

Wi-Fiも早いしエアコン効いてて快適でしたね~
ビールの誘惑に負けて飲んでしまいました
もちろんハイボールも…

じゃがりこ持ち込んで飲む気満々でしたねぇ


そして22時35分頃にグループ2の優先搭乗が開始したので、ラウンジから滑り込むようにして搭乗

機材は767でした


最後部座席をゲット!
隣に人がいないの好きなんですよね~

搭乗率は9割ほど、深夜便なのになんでこんなに混んでるんでしょうか…

小さなお子さまは辛いだろうに…




行きはめっちゃ揺れました。今まで乗ったなかで一番の揺れでした。
23時40分までベルト着用サインが消えなかったのでソワソワしました。


767の最大の欠点と言えばこれですね…
なんでアームレストの上に配置したかねぇ…

真夜中もピンポンピンポン鳴りまくりでした

僕も以前は気付かずによく鳴らしていましたが…



そして無事に那覇空港に到着

午前2時とは思えない活気!
みんな凄いなぁ
JALさんのほうは閉まっています。
今日はロビーがガラガラでした


行きの便が着陸は定刻だったのですが、駐機スポットにたどり着くまでもたついていたのと、最後尾で降機が最後だったこともあり、午前2時を過ぎていたので空港から一歩も外に出ずに折り返しの保安検査を受けました!


眠すぎて搭乗ゲート前で寝ていたかったのです



帰りの便はそんなに揺れることもなく快適なフライトでした。爆睡していたので、CAさんがめちゃ可愛かった事位しか記憶がありません…


そして羽田空港へ帰ってきて京急で帰宅します

そしたらエアポート急行の泉岳寺行に2100形が!
乗るしかねぇ!と思って乗ってみると
なんと貸し切り状態!
大好きな2100形を一人占めできて至福の一時を過ごすことができました。

蒲田で降りるのが名残惜しかったです





しかし、なんだかんだ飛行機が好きで乗っていますが、やっぱり鉄道のほうが乗るとワクワクするんだよなぁと気付かされましたねぇ