ANA恒例の夏の風物詩.ギャラクシーフライト

僕は昨日が初搭乗でした。



実は昨日は仕事の飲み会があったのですが、
僕が夜、那覇へ行くと言ったら蒲田で開催されることになりました!

おかげで22時くらいまでのむことができました笑

仕事終わりだけでなくこういった使い方もできるので便利ですね~



さて京急にて羽田へ向かいました

さすがに22時すぎの国内線ターミナルは降りる人もまばらでしたねぇ

改札を出て上にあがって
柱にある案内板をみると…

ギャラクシーフライトの文字が!!

ワクワクしてきました。
ガラガラかとおもいきや、それなりに人がいますね
もちろん本日の出発便はもうギャラクシーフライトの999便のみです。
保安検査場も混んでなく、2レーンしかなかったのですがスムーズに通ることができました。

残念ながら遅めに行くと、ANAプレミアムチェックインは出来なくなっていました。


ANAラウンジは入ることができます!
一角が閉鎖されておりましたが…
そもそもこの便しかないので全体的な人がすくないから混んでいなかったですねー

飲み会でさんざん飲んできたので牛乳とコーラを飲みました



時系列が前後しますが、保安検査場Aからラウンジへ向かっている通路です
普段はヒトで溢れていますが…
この暗さいいですねぇ
保安検査場Bの手前で通行止めになっていました、
このすぐ右手がラウンジです。

ラウンジに入れなくて引き返していく人達が結構いました
こんな時間だとお店がどこも開いてないから待ち時間退屈ですよね…

ギャラクシーフライトの修行は上級会員じゃないとキツいのかなぁ


そして搭乗です!

今回の機材はB787-8でした。
深夜便で爆睡するのに最適ですね~音が静かなので

飲み会のあとでお手洗いが不安だったのでお見合い席で一番お手洗いが近い座席を指定しました。


お手洗いまで3秒くらいなので万が一があっても安心です笑


まぁ爆睡していたのでお手洗いに行くこともなかったんですけどね


そしてあっというまに那覇空港へ到着です。
ガラガラで暗い那覇空港



けいきゅんも死んでいた…

んー沖縄きたって感じしますねぇ!
一瞬だけ外にでました
タクシーがいっぱいいます


蒸し暑くて30秒くらい沖縄の外気を吸ってすぐに空港建屋に入りました。






続きは後ほど