先日友達と北海道旅行へ行ってきました



札幌ドームの記事の通りです




2日目は札幌-岩見沢-砂川-比布-上士幌-音更-帯広-夕張-千歳とめぐりました


いやー・・・僕は何度も北海道へ行っているので、北海道の広さは身に染みているのですが


友達は北海道は3回目、しかもいつも札幌近郊なので、広大さをしらないのです




前日にナイター観戦してから翌日のこのルート・・・

考えただけでも恐ろしかったです




友達はガルパンおじさんなので

まずは岩見沢の北海道グリーンランドへ



僕は興味ないのでスルーしましたが、ガルパンおじさんは一人で興奮していました・・・







いい大人が観覧車を見て興奮していました・・・

恐ろしい



その後、道央道をかっ飛ばして上士幌へ



国鉄マニアだったのか?と思いつつ行ってきました



タウシュベツ川橋梁



糠平湖に水が全然溜まってない・・・




そして橋がボロイ・・・鉄筋むき出し・・・崩落している!



タウシュベツ川橋梁を満喫して、お腹がすいてきたので


音更の道の駅へ!


レストランで昼食をとろうと思いましたが、パクチー丼定食というワードを見て退散。

僕はパクチーが嫌いなので…

昔アメリカ旅行に行ったときに食べたメキシコ料理に入っていて…マズーーってなりました。

昨今のパクチーブームで食べたときに、アメリカの思い出がフラッシュバックしました…


予定変更して、お昼は帯広にしました!

1ヶ月ぶりの帯広!


帯広駅前にあるぱんちょうへいきました!

午後3時だというのに待ちがでるほどの人気!
お肉はみ出てる!!
これが一番上のメニューでしたが…
おいしすぎてお米がたりない!!!



そしてまたすずちゃんに会いにいってきました
また会えたね!
かわいいー!
しかしまた帯広に行くとは思いもしませんでした!



そして道東道で千歳へ戻る際に、時間があったので夕張に寄りました


ガルパンおじさんとは去年一緒に石勝線の旅をしたので、現役時代の夕張駅を知っているのです

廃線後、どうなっているのかが気になって…



先日の夕張駅


半年前の夕張駅



半年前

先日



夕刻だったので周囲に人もおらず物凄い寂れた雰囲気でした




夕張駅の隣の鹿ノ谷駅

看板類は撤去済でした


レールは錆だらけですね・・・



鹿ノ谷駅から夕張駅方向です




夕張市にある石炭博物館行ってみたかったです・・・


最終入場が16時半なので間に合いませんでした




そして車を返却して新千歳空港へ!


ANAラウンジを満喫しました!


ガラガラだったので

前から気になっていた山を撮りまくってました笑


そして新千歳のラウンジならではのサッポロクラシック!

今月からお酒を解禁したのですが…
ビールうめぇ!!
禁断のスーパーニッかにまで手を出してしまいました。

前日の余市蒸留所でも飲みたかった…
そして飛行機は予定どおり飛びまして、
無事に帰宅となりました。


今回の戦利品
トレード組