日曜日に西武ドームでライオンズ対オリックスのプロ野球を見に行ってきたのですが、

昨日の火曜日は札幌ドームでライオンズ対日本ハムファイターズの試合を見に行きました!


僕はライオンズファンでも日ハムファンでもないのでいろいろと楽しみました。

ただ、黒羽根選手のファンなだけです。

がんばって探してゲットしました!
黒羽根応援タオル!!!






さて、今日は札幌へ野球をみにやってきました。
ライオンズファンの友達と、おとといぶりの再会。

羽田空港集合でした。

もちろん僕の本拠地である羽田空港第2ターミナルで
七夕が近づいてきましたねー

沖縄の半分の時間で千歳に到着。


いつもはLCCで出掛けていた友達との旅行ですが、ANAラウンジは飲み放題だよという甘い言葉で無事にANAフライトになりました。



定刻通り新千歳に到着して、
レンタカーを借りて

今日のお供はイーパワーちゃん

一年半ぶりの余市蒸留所にいきました。

ウイスキー爆買いしましたよー!


ちょうどお昼時だったので、蒸留所のとなりにあるレストランで昼食をとりました。


竹鶴21年が飲めるとは、天国かよここは。

でも車できたから飲めないなんて地獄かよここは。。。
食べ物も割とリーズナボー
スパカツ激うまでした!
薫製はめちゃくちゃおいしかった!スモーク感がサイコー!わ
じゃがいもとなんちゃらの料理

ラム肉の挽肉は味に深みがあって最高でした!

友達が食べていた豚丼。めちゃ美味しそう…
ちなみに僕の大好物のにしんそばもありました!
前はにしんそばが食べたい一心で京都へいったほどでした。

次に行ったらたべたい!
ピッツァもおいしそう…


ハンドルキーパーなのでウイスキーは泣く泣く我慢しました


そして道の駅へいって
スペースアップルよいち

毛利さん余市の方だったのですね


小樽観光して札幌にいきました。


ホテルチェックインして、少し休んでから札幌ドームへむかいました!


福住駅から徒歩10分弱

初めて札幌ドーム観戦にきました



はやくきたのでオーダー交換と国家斉唱
堪能できました。

6月をもって禁酒はやめましたので…
ビールをのみました
やっぱり野球見ながら飲むビールは最高ですね!!

でも何気に成人してから野球見に来るの日曜が初めてだったんすよね



明るいしきれいだし広くて良かった


ビールで乾杯したあとはスウィーツ探し
僕の大好きな増毛町
プロフィール画像に使ってるくらい好きです


そこの応援大使をつとめていのがる西川遥輝選手です


野球見ながらのスウィーツは格別

個人的にはビールよりもスウィーツ派です!



女子に大人気の西川遥輝!



歓声がちがいますねぇ
西川遥輝選手と山川穂高選手
タッチしている!!
隠し球か?


お次はお目当ての中田翔!


豪快なスイング!
4番コンビ


いいねぇ


そして清宮くん

神妙な面持ち
楽しそう!


まだまだあどけない感じがいいねぇ
友達の女子に送ったら、いいおしりだね!との返事が…




外崎が今回もホームラン打ちました!

まあ九点とられていたので…一点じゃなぁ


リポDマンあらわる!!



おねーちゃんたち!!
このビールの売り子ちゃんから2杯かいました!
かわいかったなぁ

チアのおねーちゃんたち

なんかえろい!




変わり種写真を
杉谷拳士を撮るファンのスマホをパシャリ
見事打ちました!


AIRDOと西川遥輝!




試合後はすすきのに繰り出しておねーちゃんと夜遊び三昧…はせずに

お寿司食べてホテルに戻りました。

すすきのの街に一晩で10数万円が消えてった事があったので控えなきゃ!!

生うにサイコー!
セイコーマートのヘビーユーザーです!







それにしても北海道はやっぱり良いですねー


もう20回くらい来ていますけど全然飽きないです!