パスポートの期限が切れたので新規申請しに横浜のパスポートセンターへいってきました!

京浜東北根岸線で関内駅下車

ハマスタを見ながら海沿いを目指して歩いて10数分でたどり着きました
シルク博物館の隣にパスポートセンターがあります。
オシャレなデートスポットの至近にありますのでなかなか近寄りがたい場所でもありますが…

勇気を出していってきました!

未成年の時に作ったものなので5年用のパスポートでした。

このときは新潟で作ったのですが、地元で申請の時は他に誰もいなかったので、横浜と言えども空いているだろうなー
10分くらいで終わるかな!と思っていたのですが

建屋の部屋に入ったらかなりの人…
まさかこれみんなパスポート待ちの人なの!?
さすが都会は違うわーー


人の多さに動揺してしまい、申請書書き損じてしまいました
苦戦しながらも、ようやく整理券を貰ったのですが、113番なのに、今呼ばれているのは78番

かなり待ちました
結局一時間半くらいかかって申請終了

同じ建屋にある日本刀専門店がとても気になりましたが、お腹もすいたのでさっさとずらかることにしました。



帰りはみなとみらい線の日本大通り駅から乗ります!

関内駅とおなじでベイスターズ一色に染まっています
このベンチ素敵!
でも座面が固すぎて座り心地は最悪
東急の車両が来たので思わずパシャリ。

ドアのところに張ってあるこのシール好きなんですよね。
下半身裸の変態熊のシールが。


お昼だったので横浜中華街にいってきました!

中華街久しぶりだなーワクワク!

しかしお昼時で混んでいるのもあるし、お一人様だと入りにくいお店も多くて…

普段しつこいくらい話しかけてくるキャッチもお一人様だと全くの無視!!!

入店する勇気が沸かなかったです


なので、


もう中華はやめてイタリアンにしよう。
と言うことで
すぐ近くにあるサイゼリアでランチにしました!


歩き回って渇いた喉にドリンクバーがサイコーです!

パンチェッタピザと新じゃがベーコンの料理を注文

おいしかった!!
結局中華街でランチするよりもリーズナブルで大満足しました。


その後、いつ行ってもかわいい子揃いのドコモショップへ行き、機種変して帰ってきました。

3年ぶりにドコモショップへ行きました。
ここは本当にいいお店です。
待ち時間が苦になりません
何時間でも待ちますよ~って感じです

で、横浜から歩いて帰宅
途中
なんと伊豆急の黒船電車が!
見事にE233系に被られました…
つた金の海苔はお土産に買っていくと喜ばれます。
出川パワーですね!




パスポートも申請してスマホも新しくなったので、修行の後半戦に向けての準備が整いました!
楽しみだなぁ