今日で大阪環状線の201系が引退したそうです。



まぁ地味でしたよね



USJラッピングの201系もありましたね。



電機子チョッパ制御独特の加減速時の音が好きでした

かつて大阪環状線がまだ103系と201系だけだったころは

好んで201系に乗るほどでしたからね~



一番奥のオレンジ色が103系



これは大阪環状線の103系最後の春だったので桜と共に撮りました









東日本の201系は10年以上も前に消えましたが、







古い車両を大切に末永く使いましょうがモットーの西日本はまだまだ使っていましたね





そんな西日本も最近は新車が続々と投入されています

大阪環状線も

今ではこの車両に置き換わりました



デビューしたての頃に撮りに行ったのも懐かしい思いでです。