いつもひとり旅なので、今回は母親を旅行に誘ってみました!
去年は、鹿児島に連れていきました。

年に一度、お誘いしています。

母親は旅行にほとんど行ったことがないので、色々なところに連れていってあげたくて。


さすがに修行ルートを連れていく訳にもいかないので、本人の希望で大阪へ行くことにしました。

最初は、長崎か大阪に行きたいと言われたので、ついつい修行感覚で「じゃあどっちも行きますか?」と言ったら全力で許否されました…
母親はあまり飛行機が好きではないので…
まぁ普通の人はどっちも行くって選択肢は無いですよね笑

新幹線で東京駅まで来てもらって、お出迎えをしました。
昨年は羽田で空弁を買ったのですが、やっぱり駅弁が良いと、意見が合致したので東京駅で駅弁を買いました。
そこは昨日の記事に書いた通りです。


そして羽田空港へ!
東京駅まできてもらったけど、東海道新幹線なんて使いませんよー笑
もちろんANA便です!!

PLTパワーを使って預け荷物をプレミアムチェックインで!!
priorityの文字がキラリ⭐

母親はマイレージ会員ですらないので、優先保安検査場はダメだと思ったので、預け荷物を処理しているときのお姉さんに聞いたら、オッケーと言われたので、ガラガラの保安検査場をスルー!
そのままANAラウンジに滑り込みます!!

昨年は平会員なので使えなかったし、頼みのカードラウンジは混雑だったので、搭乗まで時間を持て余しましたが今回は違います!!


ラウンジで駅弁を食べつつ飲み物ガブガフでした。
母親はブルボンのおかきが大層お気に入りでした。
やはり新潟県民ですね笑


そして搭乗
んー近すぎてあっという間…
しかし初めて伊丹空港へきたのですが、本当に街から近いのですね

ビルがおおいなかグングン高度を下げるので不安になりました。
福岡空港の比ではないですが…


そしてpriorityタグがついた荷物が3番目くらいに出てきました!

ほとんどビジネスマンの客だったので、そもそも預け荷物がないのかな?

大阪を観光

歩き回りました!

新世界で串カツをたべて


通天閣を見て

道頓堀へ

ぐりこマン




街のネオンを撮りながらも、忘れないANA愛
もう中毒者笑

おみやげ物色


お目当てのたこさんぬいぐるみを買いに行きましたが…
肌ざわりは申し分ないのですが、フワフワすぎてコシがないのです…
それにチークが…
見てください!このカワイさ!!
肌ざわりも弾力も最高だったんですよ!!
僕が欲しいたこさんぬいぐるみはこれなんです!!


でもどこにも置いてなかった…(;o;)









現在進行形の旅行なので、タイトルの末尾に1とつけましたが続編があるかは未定です。。