免停90日でしたが、月初に長期講習をうけてきましたので、45日に短縮されました。

4月の18日まで運転できない期間。


今日から公道デビューができます!!
この免許は二俣川の免許センター行くのがめんどくさいのと

当時東京シティ競馬にドハマりしていたこともあって鮫洲試験場が近い為に

住所を移して東京で免許更新するという暴挙にでておりました・・・






さてさて、もう心置きなく乗ることができるようになったので

今まで封印していた、僕の下駄バイク アドレスちゃんのバッテリーを取り付けました。



エンジンも一発始動、絶好調です。


さぁ!走るぞ!!と思うこともなく
すぐにエンジンを止めて

歩いて買い物に繰り出しました(笑)



バイク乗るのこわいこわい・・・

今年で10年経ちます。


いまだに機関良好で、安いのに全く壊れません


オイルのメンテナンスも整備士が乗っているとは思えない程ノーチェックです

年に一度オイル量をチェックするくらい。交換は2年に一度


ほとんど乗っていないので。8か月で200Kmしか乗っていません





昔はバイクが大好きでよく乗っていたのですがね~








ここで今までの僕のバイクを紹介します


まずは
GSX-R750です


今は変わってしまった旧川湯温泉駅
廃止前日に撮り鉄がてらいきました


E4系とツーショット 浦佐付近にて


パノラマスーパーとツーショット

豊明にて
名鉄が新規に導入したEL120がデビューしたとのことで撮りに行きました



しかし、スーパースポーツと呼ばれるジャンルのバイクに乗りながら撮り鉄している人は他に見なかったですね~



もう時効だから言いますが、大型バイクで鉄活すると高速移動ができて便利なんですよね・・・


東海道区間なんてこだまより早く移動できますしね


仙台の新幹線車両センター公開の時も東北道かっ飛ばして日帰りで行った事もありました。
15時には東京の家でゆっくりしていた(笑)








そしてスカイウェイブ250




ほくほく線のはくたか最後の秋を撮りに行きました。

ついでに棚田とスカイウェイブのツーショット



荷物がいっぱい入るので好きでした。

日帰り仙台もやりましたが・・・・高速は苦手なバイクでしたね~







で、冒頭でも紹介したアドレスV125



根府川で撮り鉄するときには重宝しています。

ついでに箱根の山を走っていました。 
今はブレーキパッドをパチもんいれたのでとても走れたものじゃないですが・・・


山の下りはGSX-R750よりも早く走ることができます!!


いろは坂の下りでムルティストラーダ1000に道を譲らせた恐ろしいバイクです
登りではジムニーにも道を譲るくらいですが(笑)












最後に、


訳の分からないバイクを先輩からもらいました。



結局一回もエンジンがかかることなく無くなりましたが。。。。



すごい改造バイクだったのは確かです・・・


インジェクションしか知らない現代っ子にはとても扱えるシロモノではなかったです









上記すべてのバイクを一度に所持していたくらいバイク好きでした。











学生時代にはGSR400に乗っていました


自主規制撤廃モデルだったので早かったですね~









しかし改めて思いますがスズキ車の多いこと!!




実際に好きだからしょうがないですが(笑)