SFC修行を1月17日からはじめて
今日4月9日に無事解脱いたしました!!

まとめは、また後日に記事にしたいと思います。


とりあえず今日も朝イチの石垣行きのANA89便
羽田610石垣915で石垣島へ!


到着したのが905だったので

915の路線バスに間に合いました。
系統10の路線バスはあまり好きではないのですが、インターコンチネンタルホテルやアートホテル(旧日航ホテル)を通るリゾート路線なので、観光気分が味わえますね。

ちなみにいつも乗るのは系統4のバスです。
最終的な目的地はバスターミナルと同じなのですが、系統4は市街地を通る為、どちらかというと地元民が使う路線ですね。

買い物に便利なサンエー、マックスバリュやいま店へ行くにも系統4のバスが便利です。

系統10でもすこし歩けば行けますけどね…


参考までに、系統4は毎時0分と30分発

系統10は15分と45分発です。


時間も余裕があったので今日も1日フリーパスを買いました。
そして離島フェリーターミナルまで乗りました。
通常運賃540円します
もう往復で元がとれますねー

所要時間は40分でした


空港から乗った乗客の9割がここで下車しました。
みんな竹富島とか行くのかな?羨ましい…

下調べしていなかったのですが、離島にいく船はいろんな会社から出ているのですね…

迷っちゃいますねー



強烈な日差しが襲ってくるので、日陰から船を見ていました。


今日の最高気温は29度湿度77%だそうです

梅雨後半の関東の気温ですね…

風は気持ちよかったのですが、日が当たると汗が出る。そんな陽気でした。
石垣島の有名な観光スポットのひとつ730交差点

プチ観光を楽しみました。

歩いていろいろ巡ろうとしたんですが、予想外の暑さに心の準備が出来ていなかったので断念。
バスターミナルに戻ってバスを待ちました。


またマックスバリュに行こうと思っていたのですが、次のバスは1015の系統10…

15分待つのも勿体ないのでバスに乗り込み、行きと同じルートを戻りながらドン・キホーテ前で降りました。


アメリカ産米
これも米国産米




今日の修行の目的は米を買うことです。

先週は他の買い物が多すぎて米を買う余裕がなかったので。

免停中なので地元で買っても結局徒歩で持ち帰らなきゃいけないので、何処で買っても同じだから沖縄で買おうと思っていました。

守礼と迷いましたが、ネットで調べるとめちゃ評価の高い石垣島にひとめぼれというお米を買いました。

新潟県の魚沼地方で生まれ育ったので、米にうるさいと思われがちですが、お米ならなんでも大好きです!
早速今晩炊いてみることにしたので、またのちほど食レポをお送りしたいとおもいます!!



ドンキで米の他に下着とシャンプーを買いました。
ついでだし…お土産買わないし…




ドンキ名物の大きなサーターアンダギー¥58外税
これ好きです!


そしてちょっと早めのドンキを1106のバスに乗って空港へ戻りました。
空港到着は25分くらいだったとおもいます

先週の教訓から1時間前に保安検査を通過して、待合所でドンキで買ったサーターアンダギー、ドンチキ玉子サンド、揚げサンドを貪りました。

そして正真正銘、SFC修行の解脱のラストフライト
石垣1235羽田1515 ANA90便で東京へ戻ります

767ちゃん!
行きも乗ってきたけど…
同一機材、同一クルーでの運行です。



念願の5K座席ゲット!

行きはガラガラだったのに帰りはほぼ満席でした


ドリンク配付は行きのCAさんと同じでしたので話しかけられました笑

CAさん「空港から外へでましたか?」
僕「ええ、街中まで出かけてきましたよ!」
CAさん「すごいですねー」


言えない…
米買ってきました!なんて…

言えない…
先週はスポンジと歯ブラシ、今日はシャンプー買ったなんて…

修行をダシに使ったただの買い物旅行をしてるなんて思いもしないでしょう…

日帰りのくせにリュックが妙に重いのはお米が入っているからですよ…



まぁなんだかんだでSFC修行が楽しすぎました!!!

これで終わっちゃうのは寂しいですね…

ネットで修行が終ると虚無感がでるって話しをよく見ましたがとても理解できますねー
悟りを開いたのかな?笑




今日のフライト風景↓


行きは富士山がとてもよく見られました。
いつもこのタイミングで寝ているので、初めて富士山見たかも知れないです!
羽田空港離陸直後 東京、神奈川を一望
飛行機で通勤したら家から5分もかからないのを実感しました
石垣島のきれいな海です。

この景色も修行はじめてからもう見飽きるほど見てきたせいで、感動も興奮もしなくなりました。贅沢な悩みです…