今年のGWはどこに行こうかなーと考えていたのですが



会社の今年度の休日が3月に発表され、GWは変則的な休みになってしまったのと

僕の予定が合わなかったので旅行は断念しました。


世の中は10連休で、どこへ行くにも\\おカネ\\\がとても高いので行かないのも正解でしたがね




「10連休なにそれ美味しいの!?」




でもSFC修行で数多くのフライトを行っているせいで飛行機に乗るのも好きになってしまいました。


何とかして飛行機に乗りたい



悩んだ挙句

平成のラストフライトはコレ↓にしました。




ご覧の通り、成田空港から新潟空港のフライトです。


GW前半に乗ります。



新潟は僕の実家があるので、今回は法事で帰省する為に飛行機を使うことにしました。




修行僧の大好きなワードのひとつであるPP(プレミアムポイント)は、なんと250!!!


少なっ!!! なんの足しにもならねぇ


この路線だけでSFC修行を行うには200搭乗(100往復)が必要になります

気が遠くなりますね





お値段はスーパーバリュー55で7840円


修行僧の一番大好きなワードのPP単価(プレミアムポイントたんか)は



驚きの31.36円



SFC修行に必要な金額は156万8千円・・・・


恐ろしく非効率なルートです


誰もやらないですが笑





まあ今回は修行は度外視の帰省フライトなので気にしないですけどね



新幹線で帰省するお金がフライト代になったと思えば!!





でも家から成田、新潟空港から実家への交通費をプラスすると考えたら新幹線の倍くらいになりますが・・・


時間も新幹線だと3時間弱で帰省できるのですが、


家ー成田 電車2時間

新潟空港ー実家 鉄道2時間半

フライト 1時間



時間もお金もかかる



金持ちの遊びですか笑










この成田ー新潟便は 首都圏でANAが運行している路線で

唯一のプロペラ機によるフライトなのです。


DHC8-Q400  通称ボンちゃんです



↑新千歳でのボンちゃん




↑ セントレアでのボンちゃん



昨年の大晦日の平成30年ラストフライトもボンちゃんでした。



あの時はJR北海道乗りつぶしの旅を終えて、実家へ帰省する為に


新千歳空港から新潟空港の便に乗りました。




ボンちゃん天井が低いから。。。。荷棚もめちゃ狭い・・・


前日に満席の為荷物は極力預けてくださいとANAからメールが来たのはこの時だけですね





でもその狭さも忘れてしまうほどの楽しさがある機材でした。



エンジンの横の席をとっていたのですが。

たしか10番席だったかな



ターボプロップエンジンが丸見え!!!



たまらねぇ




凍結防止剤が流れ出てきて窓が汚いまま。。。。



巡航高度が低いのもボンちゃんの特徴!!





新潟の景色!!!


僕には馴染みのない新潟市

もはや県外






プロペラ機特有の軽快な動きは乗っていても楽しかったです





また乗ることができると思うとワクワクします!!