2週間ぶり新年度初の修行です。

今日は羽田610石垣915で2か月ぶりの石垣島へいきました。


僕もブロンズステータスにランクアップしましたが、ブロンズって搭乗に関してはなんの恩恵もないからわからないですよね…


767でした。案の定満席…
滞在時間が三時間くらいあるので、また街にでかけました!


バスの1日乗車券買いました!

普段現金使わないので小銭があるとめんどくさいからこっちの方が楽!
スーパー往復+ひと区間で元は取れます
930の系統4のバスに乗ります


で、石垣島で朝めしといったら



もちろんマクドナルドです!
石垣空港からバスで20分くらいかな?
今日はバスが混んでて出発が遅れたのでもっとかかりましたが


コーラの美味しい事!
機内で飲み物サービスを拒否した甲斐がありました!


そしてまた例によってお買い物タイム突入です!

まずはマックスバリュ!


イオン琉球の天ぷらシリーズは最高ですよ

今までに万単位の買い物してるはずです



そして小松菜とほうれん草を買って
スポンジと歯ブラシも買いました


もう観光客の買い物じゃない!



そのあとはマクドナルドの隣にあるサンエーへ!
ここに勤めようかしら…
お菓子が大好き…ゴクリ…

ゆし豆腐を買いました

これはマックスバリュの売り場ですが。

あつあつの豆腐は美味しそうですね



そして、前は歩いていたけど、フリー乗車券があるのでバスで石ドンへ!

ドン・キホーテ石垣島
石ドンです。
このお米ほしい!!
お米は持ち出しオッケーでしたっけ??

スパムのシリーズ初めて見ました。

味もいろんなのがあるんすねー



そしてドン・キホーテ前を1148に出るバスで空港へ戻ります。

1205に空港へ到着して

保安検査受けようと思ったら…
すごい列が…


ちょうど4便が重なる時間帯なので…激混みです

保安検査間に合うかハラハラしながら15分前が過ぎてしまったのですが、13分前に通過できました


そしてそのまま行き乗ってきた飛行機で東京へ帰ります。

石垣1235羽田1515



なんと羽田で滑走路トラブルがあり、着陸が少し遅れました。

千葉県遊覧フライトでした。


今日は城南島上空をフライパスするアプローチでした!


やはり明るいときの離着陸はいいですねー



結局15分くらい遅延で到着しました。



これより沖縄、那覇へお乗り継ぎのお客様!降りましたら地上係員に…という機内でのアナウンスがありました

ザワつく機内

え?なんでまた沖縄いくの??????
すごいこんな空気でした


誰かが、石垣から那覇が満席だったんでしょ?
と言っていましたが…



僕は声を大にして言いたかった

違います!
修行なのですよ。と







おまけ
羽田空港混雑で暇しているときに
偶然みつけたJALのニューヨークからの便



日本まで順調にきてたのに…

なんで茨城でこんなに滞在してんだよ笑