SFC修行も回数が多くなってきて何回目か
分からなくなってきましたが、
また那覇へいってきました。

羽田1535 那覇1825の予定でしたが
城南島の火事の影響で機材到着遅れのため1619発の1902着になりました

大変な火事だったようで…お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。



いつも自宅から京急で羽田空港国内線ターミナルまで直通するのですが、
時間があったので天空橋駅で下車して徒歩で向かいました。


ここら辺は何回も来ているので迷うことなく右に出て空港へ向かいます

いつも朝から晩まで駐機しているカンタスの747が目印です。


バス停もあります
この交差点を左に曲がって歩きます
かつてのモノレールとの並走部の旧環八


しばらく歩くと直進方向は歩行者進入禁止の看板が出てくるので、そこを右に曲がれば国際線ターミナルです。
そのままダイレクトに連絡バスに乗ることができます

連絡バスに乗って第二ターミナルへ向かいましたが時間がたっぷりあったので髪を切りました。
そしてご飯を食べようととんかつ和幸にいったのですが…満席で待ってる人も多数いらっしゃいました…

第二は飲食店がショボいから…また連絡バスに乗って第一ターミナルに移動です笑

久しぶりの第一ターミナルはやっぱりでけぇ!
そしていつも気になるカレー屋と迷ったあげく、てんやにしました!


肝心の天丼の写真を撮ろうとしたのですが、カメラの調子が悪くて撮れませんでした!

だけどこのつけあわせのガリッシュめちゃうまいですね。


ご飯食べてもまだ暇をもて余すので、第二ターミナルに戻って保安検査場を通って、前から気になっていた
パワーラウンジノースへいってみました、

きれいでした。
中は満席なので撮る勇気がなかったです
オレンジジュース、青汁、黒酢ジュース、ホットコーヒーを飲みました。

個人的には朝食からコーラ飲みたい派なので炭酸飲料がないのは残念でしたが…
まぁタダだしいいか。

ただ64番搭乗口からけっこう離れているので要注意です。



そして搭乗

今日もお見合い席。


で、那覇についたので
ゆいれーるに乗ってイオン那覇へ!


リカーコーナーが充実しすぎていて時間を忘れるほどでした、
今までイオンリカーは旭川のイオンが1番だと思っていましたが…ここもすごい。

マニアックなウイスキーもたくさんありましたよ!


あと今日は火曜市だったので安売り商品を買いあさり、空港へ戻ってきました。


そしたらANAから連絡がきて


おっ、いつも乗ってるクソボロい320じゃなくなったのか!
機材なんだろ?と思って到着便のフライトレーダーを見るとA321ceoでした。

ラッキー!!

お陰で帰りの最終便はウィーフィーも使えて充電もできて快適なフライトでした!!




やっぱり新しい機材がいいですね。