4回目のSFC修行は那覇観光のあとは
ソラシドエア運行のコードシェア便で神戸空港へ向かいました

那覇空港1115 神戸空港1305
でしたが、機材到着遅れのため
那覇空港1145  神戸空港1325になりました。

途中の副機長の挨拶で
時速250キロメートルの追い風のなか、当機が出しうる最高速度1050キロメートル毎時にて飛行しておりますと言っていただけあって、フライト時間も短縮されました!


機内でランチタイムを迎えました。


大東寿司を売店で買って、飲みものはソラシドエア独自のゆずあごスープをチョイス!
ゆずの風味がしてうまい!


そして大東寿司!うまい!
鰆のヅケ寿司らしいのですが、シャリの甘さとベストマッチ!
6貫だけなので物足りないかと思いましたが、シャリが思いのほかギッチリ詰まっているので100円寿司のような口寂しさは感じなかったです。。。
でも、大食いなので足りるわけもなく…

那覇空港のパン屋さんで買っていたパンたちを食べました。
写真は小倉あんバター
パンがフランス生地なのも素晴らしい組み合わせですね。

席が空いていたので好き放題食べられて幸せでした!


神戸空港について、ポートライナーにのって市街地を目指します。

貿易センターで降りて、徒歩で20分弱のところにある、カワサキワールドへ!
3年前にも行きましたが、好きなのでまたいきました!

H2Rすげぇな…


マッハⅢなんて旧車會でしかみねーよ

W1しぶい…


最高速度ギネス記録をもつH2R

以前は僕も大型バイクに乗っていたので、バイクの速さは痛感しておりますが…
330キロメートル毎時ってはやすぎ!

だいたい260キロメートル毎時越えた辺りから風圧が半端なくて…生身でよく出せるな…と思います




もちろん0系新幹線もあります!

運転席も客室も自由に出入りできるわりに、程度が良くて驚きです。


もちろん神戸海洋博物館にもいってきました。

麻里子様かわいすぎ!
AKB48の頃から変わってないね!
当時は大ファンでした。

博物館見物も終わって、元町をブラブラしながら神戸駅まで散歩して
新快速で三ノ宮まで!

223系も何十回と乗ったことか!
18きっぷ旅行の際には大変お世話になっております!


三ノ宮でまたポートライナーに乗って神戸空港へ戻ります


先頭車輛かぶりつき!
これやってみたかったんですけど、ゆりかもめだといつもこどもに人気で座れないんすよね。
このときはガラガラだったので気兼ねなく座れました!



帰りもソラシドエア運航のコードシェア便

神戸空港1645 那覇空港1900

機材到着遅れで
神戸空港1655 那覇空港1900になりました




ウイングレットのソラシドエアカラーが素敵。


今度は長崎産の椿茶を飲みました、

お茶うけには、これも那覇空港で買った大東まつり寿司を。

これもシャリがぎっしり詰まっていて大変ボリューミーでした。
でもうまいのでペロリと食べてしまいます


そして、那覇空港に着きましたが、朝もウロウロしていたので、正直やることがなかったです

道の駅で買っていた野菜さんたちを救出して
那覇空港2055 羽田空港2305で帰りました。


しかしこの時期の最終便はエアバス320なんですが、
neoではないのでとてもボロい…
しかもいつ乗っても満席…


ただ、プレミアムクラスが無いので、偉そうな人も普通席なのが楽しいところです。。。