昨日はSFC修行の4回目で那覇空港まで行って国際通りで宿泊というところまで書きました。

今回は那覇についてから、レンタカーを借りて少し散策も楽しみました!

先月行った瀬長島にいって夜の空港を撮ろうと意気込んでいたのですが、生憎の悪天候で、空港がほとんど見えなかったので断念しました。

なので、翌日の朝にチャレンジしようと瀬長島へ再度行ったのですが…




あれれーー飛行機がぜんぜんいない。。。


なんということでしょう。
下調べ不足だったのですが、始発の便がとても遅い!
7時前には到着していたのですけれど、全然飛行機が動いていなかったので、フライトレーダーを確認して那覇空港着の飛行機に期待していたのですが…OKA着の便が全然いねぇ…

30分くらい待ってたらようやくJTAのジンベエジェットが動き始めました。

うちなーの翼はかわいい飛行機でした。



その後、航空自衛隊のF-15Jが二機飛び立っていきました。

アフターバーナーに点火したときの凄まじい音は圧巻です。



そうこうしているうちに、1番早い那覇空港到着便のバンコクからのPeachがきました。


他にもいろいろ見られました。
ターボプロップ機対決はP-3Cの圧勝!


放水もみられました!


ある程度満足したので
瀬長島をあとにして、道の駅いとまん
道の駅豊崎の2ヶ所をめぐってきました。

ちなみに道の駅いとまんは日本最南端の道の駅
道の駅豊崎は日本最西端の道の駅です。



いとまんの農協で野菜を買いました!
レジのオバチャンが袋はお金かかるから段ボールに入れていきなよ。タダだから!
と言ってきて…断る勇気がなく…段ボールに入れましたが…

めっちゃ嵩張る

さすがに千葉県産紅あずまって書いてある段ボールを抱えながら飛行機に乗る勇気はなかったので、那覇空港のコインロッカーに預けました。





何だかんだで朝から那覇を満喫しました。


今回ムーブを借りたのですが、前日の19時から10時までで3000円
タクシー代の元はとったはずです!
でも、
前面ガラスの油膜がすごすぎて、夜の雨で前が全然みえない!

普段からレンタカーを多用しているのですが、
雨の日乗るのは本当に嫌です、
ほとんどのレンタカーが油膜すごいので皆さんも借りる際は充分お気をつけくださいね。