修行2回目は羽田ー石垣の往復フライトです。

朝一出発して夕方に帰ってくるヤツです

羽田615石垣950

石垣1230羽田1510

滞在時間は三時間弱


私は修行を楽しみながらやりたいタイプなので
この滞在時間を利用して市街地に繰り出しました!
と言ってもレンタカーではお金が高いので路線バスで

幸いにも今日の石垣空港の到着が20分程早く到着したので予定していたバスより1本早いのに乗車することができました。

しかしそのせいで日本最南端のマクドナルドがあるサンエーバス停を経由しない系統のバスだったのです…
お陰でどこで降りていいのか分からず料金もはねあがってしまいましまが…無事に朝マックできました笑




実はこのマクドナルドに行ったの2回目だったのです、出入り口の立地の悪さ!懐かしいなぁと思いながらコーラとソーセージマフィンをいただきました。


その後、沖縄のスーパーのサンエーでお買いもの
ランチョンミートがまた安売りしていたので買いました


そのまま徒歩で、新しくできたドンキホーテに!
昨年の5月に来たときはなかったのに、いつの間に!?と思い寄ってみました


まぁ普通のドンキですね笑

宮古島のドンキより少し小さいかな?

でもラインナップはほぼ同じ

拳大サイズのサーターアンダギーも58円と格安で販売しておりました


ふたつ買ったのですが、いっこたべたらおなかいっぱいですー


そして、歩いていたら暑くなったのでアイスキャンディも食べました



限定品に弱いので買ってしまいましたが…冷凍庫に長期間入れていたであろう、臭いと味がしました(--;)

散策も終わりまたバスで空港まで戻り、余った時間で展望デッキへ!

日頃より私が懇意にしております、バニラエア機がちょうど飛び立つところでした。


あっという間の石垣滞在でしたが大満足です!


修行というより、ただの買い物旅行ですね笑