更新すっかり忘れてしまっていました。。。。

 

私、旅行が好きなので毎月いろいろなところへ出かけてしまいます。

 

昨年の10月には大間にまぐろを食べに行ってきました。

生マグロですよ!?

 

築地でも大トロ食べたことありますが、大間で食べたのがおいしかったですねぇ

 

見た目は筋っぽい感じがしますけど全くそんなことはなく・・・

生臭さもまるでない。

 

 

もともと大トロは脂がキツくてあまり好きではないのですが、すっきりとした口どけ

 

なんといっても赤身がとても美味しい

 

マグロはお寿司屋さんに行っても頼まないほどのレベルの私ですが

マグロファンになりそうです!!

頼んだのはまぐろ丼だけではありません!!

 

こちらはマグロのキモ焼き

まるでお肉!すごく美味しい!

刺身だけでは飽きてしまうところをパンチの効いた味で楽しませてくれます。

 

つづいてマグロ胃袋酢みそ和え

酢加減が絶妙。もはや珍味。歯ごたえもマグロでは初めて食べる食感

これは飲みたくなる味でしたが。。。車のため断念

 

 

 

今回お邪魔したのは大間町にある大間んぞくというお店です!

本州最北端の大間崎のすぐそばにありますので皆様もぜひ!

 

時期が良ければ生うにもご賞味いただけます!!!

 

 

大間は横浜市から首都高、東北道等を経由して900Kmほどありますがオススメです

 

 

https://m.hapitas.jp/register?i=20603653&route=text" target="_blank">賢い人のお得なサイト | ハピタス</a>