いざ!ワンピースの黄金都市シャンディアへ! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪メキシコ プラヤデルカルメン≫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




パナハッチェルの次はフローレスという場所にやってきました!



ここに何があるか知っていますか???



ここにはティカル遺跡というものがあって、
そこがあのワンピースの空島で出てくる黄金都市シャンディアのモデルとなった場所とされているんです!!!



これは行くしかないでしょ?!








まずは、行き方ですが・・・



ワンピース好きのみなさん。
ノックアップストリームを待ってっても無駄ですよ!!




まさかまさかですが・・・



ツアー会社というところお金というものを払い、雲上を走るウェイバーよりも断然便利な車というものに乗り、寝てると到着します!!!笑






中に入るとさっそくこんな変わった木がありました!

アキレス腱みたい。笑




上を見上げると、それもまた変わった枝が!

クモの足。なんかおもしろいね!





この木なんかもかなりの想像力が働かされますね☆

みなさん何に見えますか???



自分は完全にタコにしか見えませんでした☆







さらに進む道は、完全にジャングル!




たまにこんなところも歩きます!

ガイドさんはここにヘビやクロコダイルもいるって言ってたのに、普通に歩いて大丈夫なのか?!ってくらい・・・笑







あまりのジャングル具合に、コスタリカに行けずに会えなかった伝説のケツァールを探してみました!



すると、さっそくいました!!

ケツァーゴ☆



はい。ごめんなさい。







そんな感じで進んでいるとあっという間に見えてきました!

これは裏側で正面に周ると・・・



ドン!!!

どうですか?!これ??!!



まさにシャンディアじゃないですか???!!!



こんな感じで藻まで生えていて、なんかとんでもない時間の流れを感じます☆








このティカル遺跡はこれだけじゃなく、まだまだあります!



さらに進むと、また大きな遺跡が!!

ジャングルを抜けて遺跡が出てくると冒険してるみたい☆






でも、せっかく来たんだからこれを検証しないわけにはいかない!



「黄金都市シャンディアには、黄金の鐘はあるのか。」



地図を見てるとそれらしき物が見当たらず、さらに詳しく見ているとロストワールドなるものを発見!




なんか文字の雰囲気からしてありそうですよね。




行ってみます・・・

結果・・・



ロストワールドというだけあって、完全に何もありませんでした~。笑



ちょっとでも期待させてくれたティカル遺跡、ありがとう。






残念がっていると、最後にとんでもなく大きいな遺跡があり、そこを登ってみるとこんな景色が!!!

ジャングルから遺跡たちが
ニョキニョキと姿を現しています!

この感じもスゴイけど、そのジャングルの大きさにはもっと驚かされる!



圧巻でした☆





ワンピースに出てくる黄金はなかったけど、シャンディアは間違いなくありました!

想像以上に大きく、楽しかった~☆



ワンピース好きな方はぜひ!






フローレスの町に変えると、
街が浸水していました。

よくあるのかな?



ここから見る夕日は、めちゃくちゃキレイでした☆





一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!



世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)