ハンマーヘッドシャークの群れに大興奮! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪グアテマラ パナハッチェル≫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





今日はここサンタクルスで一番楽しみにしていた
ダイビングに行きます!



ダイビングスポットは・・・
ゴードンロック☆



名前からしてなんかスゴそうな予感!!!






これが実際のゴードンロック

ガラパゴスだけにカメみたいな形☆



ここゴードンロックは、ガラパゴスの中でも大型動物がいる有名スポットらしく、その中でも頭がハンマーの形をしたハンマーヘッドシャークを見ることができるとのこと!!!



果たしてハンマーヘッドシャークに出会えるのか?!







メンバーは、自分達の他に、韓国人男性とライセンス取得中の男性の計4人で、そこにインストラクターが2人ついてくれるという厚待遇☆

安心して潜ることができます!






いざ潜ると、さっそくいました!!

ウミガメ☆




めちゃくちゃ優雅に泳いでいます!

なかなか透明度も良い感じ☆







すると、こんなかわいいアシカ発見!!!


その場で止まっていたので近づきます・・・

あれ?!まったく動かないぞ?!笑



目がトロ~ンとしていて、寝てるんじゃないか??!!



めちゃくちゃカワイイです☆
↓↓↓

動画①







アシカがどこかへ行ってしまって残念がっていると・・・



!!!!!


サメーーーーーー!!!



しかも、よく見ると・・・

ハンマーヘッドシャークーーーーー!!!




文字通り頭がハンマーの形☆





てか、大きすぎないですか?!
近すぎないですか?!
食べられないですかーー??!!

こいつなんて間違いなく何か食べたようなおっきなお腹してますよ。。笑



想像以上に大きくて心臓バクバク!!!



でも、恐怖が一瞬にして興奮に変わり、
もう本当に楽しいーーー








かなり序盤でハンマーヘッドシャークに出会えたので、まだまだ大型動物に出会えるかなぁと期待しながら進みます。




ここゴードンロックは流れが速いポイントでもあり、時に岩につかまります!



その流れの速いポイントで岩につかまってると、
こんな魚の群れが!!

バラクーダという魚☆




見た目は完全にサンマなので手を伸ばして捕まえたくなります!笑



このバラクーダが、自分たちの真横で流れに逆らって泳いでいたのが面白い☆
↓↓↓
動画②








ダイビングも終わりに近づき、もう何も見れないのかなぁと思っていると、最後の最後にとんでもないプレゼントが!!!



なんと・・・

分かりますか?!



ハンマーヘッドシャークの群れ!!!



最後にバラクーダを見ていると、インストラクターがスゴイ勢いで鈴を鳴らしたので、何事か?!と見てみると・・・



これは本当にスゴイので
動画をどうぞ☆

↓↓↓
動画③






これを目の前にしたときは言葉を失いました・・・



凄すぎる・・・



インストラクターもかなり興奮した様子で
VERY GOOD DIVE!!!
と叫んでいました。







ここゴードンロックはそんな大物ばかりでもなく、たくさんの魚も見ることができました☆



こんな面白いヒトデも☆


今にも噛みついてきそうなウツボ☆



そして、大きなエイ☆





もうガラパゴス最高です☆




一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!



世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)