ローマ教皇に会った!!! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪イギリス・ロンドン≫



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





今日はバチカン市国に行ってきました!


言わずと知れた
キリスト教カトリック総本山





世界最小の国家です!!!













これだけ聞くと、すごく厳重に警備されいて、ることすらできないような場所かと勝手な想像をしていました。





が、あっさり入国できました☆

そこらへんに座っているオッチャン達が、そっちはバチカンでこっちはイタリアと教えてくれました!笑









でも、入るとガラッと雰囲気が変わります。



こんな恰好をした人たちがたくさんいました!

スゴイ雰囲気です!!








警備員もこんな格好!!!

なんか別世界っていう感じ☆







さすがにここは警備が厳しいようで、バチカンの関係者しかいませんでした!

なんか途中中国人のおばちゃんが入っていったのは、気のせいかな???











そして、ついにサンピエトロ大聖堂です!

カトリック総本山!!


キリスト教の教会建築最大級の大きさを誇ります!!!







これなんかも写真では伝わらない凄味が感じられます!!!












そんな大聖堂に感動してると・・・





なにやら様子がおかしいぞ???



警備員
がたくさん出てきて、大聖堂のど真ん中に道を造りはじめた!!!










これは何かあるんじゃないかと期待して待ってみることに!





すると・・・





来た!!!




同じ衣装をまとった人たちが歩いてくる!!!




しかもその数が多いこと多いこと!!!

ズラズラやってきます!!!








次は女性陣来た!!!


こちらもとんでもない人数です!!!





違う方向からも来た!!!









これは、もしかしてとんでもないことが始まるのでは???



ここはキリスト教カトリック総本山



総本山と言えば、
ローマ教皇???!!!







でも、ローマ教皇ってどんな人???











この人か??!!

いや、違う!!!







なんか赤い服の人たちも来た!!!








これがローマ教皇か??!!

いや、この人も違う!!!







この人だ~!!!!!

ローマ教皇☆





まさかそんなイベントがあるなんて知らず、ローマ教皇に会うことができました!!!



この人が全世界カトリック教徒の精神的指導者か・・・


すごいなぁ☆










しばらくすると・・・

教皇のお話が始まり、厳粛な雰囲気の中、ここにいる人たち全員が耳を傾けていました。











まさかこんな偶然があるなんて、ビックリしすぎて久しぶりに手に汗握りました!!!




まぁ、ヨーロッパでは毎回これにもビックリさせられるけどね☆笑






貴重な体験でした☆


次は、ナポリです!!!



一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!

 


世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)