ヘルシンキのマーケットにて(オールドマーケット) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 ブログネタ:ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 参加中










ブログを書きたくなるのは、旅をする前、そして旅をした後。

あとはおいしいものを食べた時。

やっぱり人間すぐ忘れちゃうからね、備忘録として残しておきたい。

よって。旅先でおいしいものを食べた時のことは、かならずきちんと残しておきたい。

写真はヘルシンキのオールドマーケットにて。

海外のマーケットが大好きです。
アジアの国だとちょっと衛生面気にして、食べ物よりも雑貨メインで買い物します。
でもヨーロッパだと衛生面もなんとなく安心。
ヘルシンキのオールドマーケットはすごくきれいでした。

冬に行ったので外にお店はほぼ出ていませんでした。夏はたぶんもっとにぎやかなんだと思う。
こちらでいただいたサーモンのサンドイッチ。
ん?サンドイッチと言うか、パンの上にただのっているだけだけど。
すごく肉厚で食べごたえのあるサーモンでした。

お値段忘れちゃったけど、そんなに安くはなかったような。
でも北欧はなにかと物価が高いし、レストランでいただくのに比べると格安です。

あとはメレンゲもいただきました。
日本ではこんなに大きなメレンゲってまず見かけないけれど、オールドマーケットでは売っているお店がいくつかあったからメジャーなんでしょうか。
おいしいけど、ひとりじゃ食べきれない!て感じでした。
(甘いし途中で飽きちゃう…)

海外の人から見ると、夏祭りの縁日が、日本のマーケットみたいにうつるのでしょうか。
そういえば、似たようなワクワク感があるような。

夏祭りや初詣の時期以外も、いつでもやっている縁日があればいいのにね。


Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン


【旅の参考書】味わいアジア~台湾で年越し編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZKVRC2S





【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00UQHNBOY






【旅の参考書】味わいアジア~フィリピン編~

パブー

http://p.booklog.jp/book/95476

楽天kobo

http://books.rakuten.co.jp/rk/fc26c267ece23c8dbb975ec6a8a08164/




IMG_20150309_215232065.jpg

★NAVERまとめ★
http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69





にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ