ラインスタンプでネパールへ募金 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ネパールの話。

先月、ネパールで大きな地震があったこと、
みなさんご存知だと思います。

今日は簡単にできるネパールへの募金をご紹介。

いろんな団体がインターネット上で募金活動をしています。

たいていがクレジットカード払いやネットバンキング、コンビニ払いで
いろいろ入力したりしなくちゃいけないから、
またあとでやろうと思って、
結局忘れてたなんて人も多いはず。

ネパールって遠いし、行ったこともないし、
募金しようって思ったけど、
その一歩を踏み出すのがめんどくさい、忘れていた…。

地震から少し日数が経った今だからこそ、
そんな人に募金していもらえたらなと
個人的に思いました。

で、みなさんにお伝えしたいなと思ったのがこれ。










LINEスタンプでできる募金です。

LINEスタンプショップに表示されているので
知っている人、もう購入したって人もいるかもしれません。

50コイン(120円)です。
そこから手数料などを引いた額が募金になるそうです。
スタンプももらえます。

わたしはネパールの、三角がふたつくっついたような、
ちょっとかわったカタチの国旗が大好き。
かわいいなあと思います。
普通に使えるスタンプだと思います。





わたしは1年半ほど前に1度だけネパールへ行きました。

茶色い世界遺産が多くて、
遠目で見ると正直、地味。
色彩的にはパッとしない、かも。

でも近くで見ると
すごく細かい彫刻がしてある。
何時間でも眺めていられそう。

そんな素敵な世界遺産が、
今回の世界遺産で一部崩れてしまって。

「わたしにできること」なんてないけど、
せめて、このブログで、
ネパールのこと、伝えられたらと思いました。


まだまだ先になると思うけど、
絶対ネパールまた行きたい!