センター試験 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

仕事、学校は楽しい? ブログネタ:仕事、学校は楽しい? 参加中

昨日今日とセンター試験でしたね。


受験生お疲れ様!

受験生を持つ家族の方もお疲れ様!!


学校や塾など教育関係の方も

お疲れ様です




センター試験が廃止になるという話もありますが、

私はセンター試験賛成派だな。



たしかに1回限りのテストで何がわかるの?

とかそういう話もあるけど、

運も実力のうち、だし。


面接とか特技を生かした試験になるっぽいときくけど

それなら今でもAO入試あるし、

それでいいんじゃないかな。


私はセンター試験を5教科7科目

(だっけ?理科とか社会も含むって意味ね)

受けて、それを使って大学合格した。

とってもとても大変だったけど

センター試験はなくなってほしくないな。



そうだ、一つ言うならば

日程をもうちょいわけるなり、

2週にわたるなりしてほしいな。


土日の連続2日間で、

1つの試験時間自体が結構長いものを

何科目もうけるってしんどい!


もっと言えば模擬テストとかだと

1日で全科目受けたりしてたから

もう死にそうだったよ・・・



なにはともあれ!


今年の受験生お疲れ様!


ブログネタである

「仕事、学校が楽しい?」


これはね、どんな道に進んだって

自分次第だ!



わたしは今が一番充実しているし、

楽しいと思える。


いわゆる一般的な会社員で、

大変なこと、いやなこともあるけど、

それは別の場所で補えばいいし。


高校や大学の時に、

今のようなことをしていればなあという

後悔はすごくあるけど。

あんまり思い出ってもんがないからな。。。

忘れちゃっただけかな。



まああれだね、

そんな昔があるから今がある!

岡村さんも言っていたよね、

そういうニュアンスのこと。




センター試験受けた人おつかれ!

あと少しの受験生ライフ、

つっぱしれー!!










にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ