3ファソン(華城) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

学生の時の友人と会ってる? ブログネタ:学生の時の友人と会ってる? 参加中


水原駅で友人の友人である韓国人と合流!



彼女は日本語ペラペラ~

もちろん韓国語も。

とっても心強いです。



駅のロッカーにスーツケースを預けて、

まずは昼食です。

タクシーに乗り込みポンスウォンカルビへむかいます。

最初、住所を伝えていたのでドライバーさんにうまく伝わりませんでした。

お店の名前を言うと、

なんだ、先にお店の名前言ってよ~て感じでした、ドライバーさん。

有名なお店なので、名前を言うと伝わるみたいです。



そしてカルビを食べて

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11878520339.html





またタクシーを拾って、

ファソン(華城)まで。



ファソンでは鐘を鳴らすのが目的です。

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11882327926.html





ファソン…とっても疲れた!











景色、とってもきれいだけれど、

鐘に辿り着くまでが大変で・・・


上の写真の地図の、

オレンジで丸しているところが入り口。

で、ピンクのところが鐘。


園内をかわいいバスみたいなものが走っていて、

それに乗ると黄緑で丸しているところまで行けます。


なので、バスに乗る予定だったのだけれど、

まさかのチケット売り切れ!

着いたのは14時前だったのだけれど、

土曜日だから混んでいたみたい。

ていうか売り切れとか全く想定していなかったからびっくり。


でも、鐘ならしたい!!


てことで、歩く歩く。





出川さん汗だくなって、

Tシャツ脱いじゃうのもわかる。

しんどすぎるわ!


ずっと階段続き・・・

旅猿見て覚悟していたものの、

思っていたよりもすごかった。


でも、実際に旅猿で見た景色に出会えた時はうれしかった!





この健康器具?を見て、

思わず走って行った私。


一緒に旅している友人は中学からのお友達。

さんざん私が旅猿の話するから、

彼女も旅猿ファンになりました。

もちろん韓国の旅のDVDも予習済み。


一方で、この日わたしは初めて会った

友人の友人である韓国人


この健康器具めがけて走っていく私を見て、

「日本にはこういうのないの~?」

と勘違い。笑


私が健康器具に駆け寄る後ろで、


いや、ちゃうねん。

旅猿っていうテレビ番組があって、

それでここがうつっていたから、

彼女は喜んで走ってってん


と、友人が説明してくれているのが聞こえました。笑

ありがとう、さすが学生時代からの友人だ。



そして鐘を無事鳴らして

電車でソウルのホテルへ向かいます。





旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村