4変身写真(後編) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。台湾!!

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪


↑23日まで投票受付中↑


宝石赤企画した台湾の旅の詳細について

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078847647.html

宝石赤台湾の旅ブック

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078419395.html



衣装が着れたらヘアメイクです。

何も言わなくても、衣装に合うように仕上げてくれますが、

希望があれば言いましょう。

ヘアメイクさん、カメラマンさんはあまり日本語通じませんでしたが、

近くに通訳さんがいるので、伝えてくれます。



参考に、私が言った要望



宝石紫ピンクのカツラがいい。

宝石紫金髪のカツラがいい。



金髪の方はすぐにイメージ通りのものが出てきたけれど、

ピンクの方は、はじめ薄いピンクのロングが出てきた。

なので、もっと濃い色!というオーダーをしました。



王冠1王冠かぶりたい



写真の中で王冠かぶってるやつがあって。

それかぶりたい!とオーダー。



メガネ眉毛はつぶして(塗りつぶしで薄くして)



これが日本語でなかなかうまく伝わらず…!

つまりは濃くしないでって言ったら伝わったのか、

「この子、マユゲいらんって言ってる」

的なことを中国語で伝えられていたらしい。

一緒に旅した子の中にちょっと中国語できる子がいて、

あとで教えてもらいました。

い、いらないとは言ってないよ・・・!





と、ここまでなかなかスピーディー。

すごいすごい、どんどんできてく。



そして1着目完成!

スタジオのある隣の部屋へ。



1着目は白黒っぽいドレスで撮影しました。

ここでも、何も言わなければ勝手に背景が決まっちゃうので、

これがいいとオーダー。



カメラマンさんは日本語対応不可なので、

身振り手振りでポーズ指導入ります。

わたしは別に平気だったけど、

他の子たちは恥ずかしかったって言ってた。笑



1つの衣装で2つの背景で撮影。

終わったらお着替えです。



メイクはちょっとだけ直してもらいました。

カツラやアクセは総入れ替えです。



そして2着目の撮影!

さっきよりは慣れた、はず。

小道具もいろいろとおいてあるので、

アレ使いたい、これ使いたい、とオーダーできます。

わたしはマイクを持ちたいとオーダーしたよ。

もちろんオーダーしなくても、

カメラマンさんが衣装に合うものを持ってきてくれます。



そしてそして撮影終了!

つけまつげははがされますが、

メイクはそのまま。

とりあえず着替えます。



で、着替えた後メイクなおし。

ビオレとか、日本のメイク落としも完備されています。

撮影用のメイクでちょっと濃いめだったので、

ある程度は落としました。



ロッカーから荷物をだしたら、終了!!

スピーディーだったけれど

これでも2時間半から3時間はかかった。

あまり夜遅くまでやっていないお店が多いので、

午前中に行くことをお勧めします。



ちなみに、写真のセレクトはカメラマンさん。

衣装、背景が偏らないように選択してくれます。

また、ホクロとか肌を修正することも可能(無料)みたいで、

修正するかどうかを聞かれました。



届くのは1か月後くらいだったかな。

ちゃんと届くかちょっとだけ不安だったけど、

無事届きました!

こんな写真撮ることまずないし、とてもオススメ!



リボンシンデレラトリップでも変身写真体験しますリボン  

http://ameblo.jp/cinderellatrip/








にほんブログ村