2ビアホール346で夕食 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。台湾!!

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪


↑23日まで投票受付中↑


宝石赤企画した台湾の旅の詳細について

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078847647.html

宝石赤台湾の旅ブック

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078419395.html

宝石赤2度目の台湾については

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10077317953.html




空港に着いた時点で19時半ごろだったので、

台湾初日の予定は晩御飯のみ!




ていうか今回も2泊3日。

しかも実質2日もないコース。

満喫できるのは明日しかないのです。




でも初日を捨てにしたくない!

少しも無駄な時間をすごしたくない、

だって弾丸トラベルだものー!




ということで初日の夜ご飯の場所は決めていました。

ホテルから徒歩で行ける、346というところ。

レストランって言うかビアホール、です。

https://www.taipeinavi.com/play/421/







台湾ビールの工場の隣にあるこの346、

ビールはもちろん飲めるし、

ビールに合う料理が食べられるとのこと。

よっしゃービール大好き☆




日本では方向音痴炸裂なのに、

海外では地図係な私。

(たぶん地図ちゃんと見たら大丈夫なひとなんだろうな私)

途中バイクのおばちゃんと後輩が接触しそうになって焦ったり、

そのおばちゃんが赤ちゃん抱いて運転していたから、

その赤ちゃんの心配までする心優しき我が後輩。笑

そんなこんなで到着!




したけど、なんか真っ暗。

入り口入ったところは工場になっているから、

真っ暗なんです。

でも向こうから帰り道っぽい人が何人かやってくるから、

それを頼りに進むと・・・









ありました。

これ、ビールケースでできてるんですよ。




金曜日の夜に行ったので、

ライブが開催されていて大盛り上がり中。

イスの上にたってノリノリで騒ぐひとたち。

なんかちょっと台湾人のイメージかわったわ。






でもすんごく楽しそう!

今回の旅のメンバーは大学の軽音楽のサークルで出会ったメンバーなので、

生演奏のバンドを見られたことが嬉しい。




とりあえず座って、メニューをもらう。

ご飯は席で注文して、

ビールはカウンターに買いに行くスタイル。

ピッチャー、というか、

食堂とかにありそうなタンクにビールが入っているやつがあって、

それを注文したかったけれど、3人じゃあキツイかなってことで、

それぞれビールを1杯ずつ注文しました。






そして料理到着!おいしそうでしょ??

全部おいしかったよ。




食べているうちにライブは終わりました。

そしたら一気に静かに…。

ライブやってる日にくるか、そうでないかで、

かなり雰囲気の変わるところだなあと思いました。




ビアガーデン的な感じで、

私はライブありのほうが好きです。

ちょうどタイミングが良いときに来たなー

って話しながら、また歩いてホテルへ。




そして就寝。

テレビでは、深夜にもかかわらず、

ずっとよくわからない人形劇が放送されていた…

なんなんやろ、あれ。



おまけ。






にほんブログ村




栓抜きが傘かけとなっていたよ。

そして消火器=滅火器

なんかつよそう。笑