5ベトナムの食べ物(スイーツ編) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ハノイでのベトナムの食べ物については

前に書いたので(こちら!)

今回はスイーツ編!

別にベトナムらしいスイーツでは一切ないのだけれど、

おいしかったし、かわいかったので、

ホーチミンに来たら食べてみてほしい!





まずこれ!

シクロのかたちのアイス。

ガイドブックにもよく載っています。


申し込んだツアー会社の特典で、

アイス無料券がついていたのですが、

それがこのお店のものでした。







アイスの種類たくさん!

でも無料券はいくらまでのアイスって決まっていて、

それを超えるときは追加代金がかかるようでした。

無料のアイスは、写真の後ろにある

グラスに入っているやつです。

シクロアイスかわいすぎる!!











そして2件目。

なんともおいしそうなスイーツたち。

これ実は…



アルマーニのカフェのもの!

てゆーか、ベトナムにアルマーニのカフェって!

関西にもない(と思う)のに!!


ブランドショップがたくさん入っているデパートに

アルマーニカフェがありました。

なんか、わたしの勝手なイメージかもしれないけれど、

ベトナムとアルマーニ、っていうのが結びつかなさすぎて、

すごく気になったので入って見ました。


赤を基調にした店内で、

高級感漂っていました。

トイレ、ベトナム1綺麗だったし。




探せば、もっとたくさんあるんだろうな、かわいいカフェ。

ベトナムって雑貨も可愛いし、

もっとかわいいもの好き女子に行ってほしい。

台湾とかグアムとかに行く感覚で、

ベトナムに行く女子が増えたらいいな。


いまのところ…

わたしの友人の中では、

ベトナム行ったことある人、

一人しかいません…。

いいところなのになあ。



だから、

JTBの姫旅、

女子旅作るプロジェクトのやつで

ベトナムがあって、うれしかった!

今回ブログに書いたシクロアイスも

紹介されていたな。

あのパンフ好きだし、

あれでベトナム行く人増えたらいいな~


そして!というか!

女子旅つくるガールになりたい。

今は募集してないみたいだけど。

次いつ募集するんやろー




旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村