0旅行の決定手順 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。


セブ島へ行こう。



となったのは、成り行きで。



私が旅行に行くときに、まず最初の段階で決めること。

いつ、どのくらいの期間でいくのか。

誰と行くのか。



「どこに行くのか」がないじゃないか、という話になると思いますが、

私の場合は、行く国は後で決まることも多い。

旅猿 が行ったところか否か、というのが結構重要なポイントなので、

行く国を決める際にはそこを重要視するけれど、

誰と行くかにもよるし、結果、後で決めることになる。



行きたい国も決めずに旅行が決まるって、

どういうこっちゃ、と思われる方もいるかもしれません。

でも、よく、

「いっしょに今度旅行いこうねー」

なんて会話になることはありませんか?

特に女子同士では。

たいていそういうのって流れてしまうことが多いのだけれど、

わたしはそれを覚えていて、実行させちゃう、そんな感じ。



今回も、そんな普通なら流れちゃうような会話からはじまりました。

誰と行くのか、はもちろんその会話のお相手。

一つ下の後輩で、12月か1月末に退職すると聞きました。

と、なると。

旅行行くなら今しかない!と思って。

会社員の友人と行く場合には特にタイミングが勝負。

お休みが合いそうな時こそ、旅の行きどき!!

ということで、お互いの予定を調整し、

日程は1月末で23日に決定。



じゃあどこに行く?となって。

その人としか行けない、というか、

その人ととだから行きたい、という場所をわたしは選ぶようにしています。

で、選んだのがセブ島だったのです。



まず、今まで会社生活おつかれさま!という意味もこめて、

その子とスパ遊びがしたかった。

小僧の知らないスパ遊びを教えてあげたかった。笑



で、最初はバリ島を考えていたのだけれど、

雨期だしな、と思い、他にどこかあるかなと探していたところ、

23日でセブ島に行けると発覚。

早速、わたし御用達の図書館で調べたところ、

ギター工場があり、見学できると知った。

一緒に旅する友人は、大学時代のバンドサークルの後輩。

しかもギタリスト。

これは・・・!



ということで

1月末、23日、セブ島に、

旅します。









海外旅行(アジア) ブログランキングへ





にほんブログ村