12カトマンズ<旅猿> | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ランチを終えて、メインともいえる場所、

カトマンズのダルバール広場へ。

旅猿でも行っていたところです。







有名なのはクマリの館。

生き神とされる少女が住んでいます。

クマリには会えなかったけれど

(チップを払えば顔を出してくれるらしい)

その館を見ることができます。




クマリの館



カスタマンタブ寺院。

一本の木からできているらしい。




シヴァ・パールヴァーティ寺院。

神さまが我々を見下ろしています。



旅猿で鳩に餌をあげた時に、ちらっとうつっていた

カーラ・バイラブ。



旅猿FANとしては、見ておきたいのが、

100円おじさんと鳩の大群。



100円おじさんはいたけれど、

旅猿のときよりパワーアップしてました。

メイクとか、激しくなっていた。儲かってるのかな笑

でも100円とられるから、写真撮らなかった。



鳩の大群は変わらず。

餌をやろうという気になれなかった…

あの鳩の大群の中に突っ込んでいくのが嫌で。





カトマンズは空気が汚い。

まあ言っちゃえばネパール全体がそうで、

車の排気ガスとか真っ黒、

一日つけていたマスクが黒ずんじゃう…。

この日はほぼずっとマスクしていたのですが、

鳩の大群がいるところは、もっと空気が悪い気がして、

どうも足が向かなかった。


小さいころ、近くの神社にたくさん鳩がいて、

餌とかもあげたことあったので、

どちらかというと鳩に抵抗のないタイプだと思っていたけれど、

どうもだめだった。

今思い返すと、「ネパールで鳩に餌あげる」って、

なかなかおもしろ体験だから、やっとけばよかったと思うのだけれど、

その時、実際には無理だったな。苦笑



東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… ネパールの旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000
Amazon.co.jp



にほんブログ村