1ネパールへのたびに向けて<旅猿> | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。


旅猿69


今回の旅は3泊6日。

深夜便利用なので実質5日ですが。



関空発で、

カトマンズだけじゃなくてチトワンにも行くやつで、

ってなったらこの日程のツアーはあまりない。

いろいろさがして、

Babies breath(ベビーズブレス)というところで、

わたしたちの要望を聞いてもらい、予約しました。

元のツアーより1日短くしてもらいました。



ちなみに、そんなに長期旅行できないって人には、

カトマンズだけのツアーもあります。

それならば、エイビーロードでもいくつかでてました。

関空発、カトマンズならば、最低4日間のツアーがあるようです。



あと、ネパール旅行にはビザが必要。観光でも。

一緒に旅行に行った家族にわたしはやってもらいましたが、

大使館に行ったりとかしなくちゃいけない。

けっこう面倒(らしい。私はやってもらったから何とも言えない。笑)

でもでも、ビザがいるってことで、

余計謎めいている感じ!

パスポートにビザのシールが貼られるから、

私のパスポートにはネパール旅行の記録が残るんだ!

とかで、わたしはわくわくしましたが。笑



ネパール旅行に向けての準備。

わたしはたくさん本を読みました。

図書館で、ネパール、とか、カトマンズ、で検索して、

手当たり次第読みました。

たくさん本を読めば読むほど、ネパールへの興味がわいた!

特にイエティ関係の本はすごかった。

山登りもヒマラヤにも全く興味がなかったけれど、

いつか登ってみたいという気持ちになったし、

高校か大学をやりなおせるならば、

山岳部に入りたい!とまで思った。笑



そんなに本を読む時間がないという人も、

最低、地球の歩き方の寺院関係のところは

熟読していた方がいいと思います。

わかりやすく、ここのお寺は何で有名ですよ、

というのが書いてあるので。

ネパールの寺院、似たものが多いので、

何のお寺かわからず見ていると、

結局どれがどれだったのかわからなくなってしまう…。

あらかじめ予備知識を少し入れて行って、

現地でガイドさんが付くならば、

その方にいろいろと説明していただくのがベストです。



さ、長々と書きましたが、いざ出発!

仕事終わりに関空へ向かいます。





東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… ネパールの旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000
Amazon.co.jp


にほんブログ村