⑳ナショナルギャラリー | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ナショナルポートレートギャラリーの最上階にあるレストランが人気らしい。

ということで行ってみることに。



旅猿69


大人気だった!

予約なしじゃ入れなかった…。





仕方なくあきらめて、

ナショナルポートレートギャラリーを見学。

ここは入場無料です。

色んな肖像画が飾ってあります。

遠足かなあ?小学生の団体が模写してました。




旅猿69



そのあと、お隣のナショナルギャラリーへ。

ここのエスプレッソバーというカフェで、

ケーキとコーヒーいただきました。

ああ、温かいランチ食べたい、と思いつつも、

なんか疲れちゃって、レストランにはいる気になれなくて。

ナショナルギャラリーのレストランも良さそうだったのだけれどね。





そしてナショナルギャラリーも入場無料。

で、ここはザ観光地。

日本人観光客ツアーの方々がいました。

絵の説明をするガイドさん付きだったので、

こっそり少しだけ混ざって聞いてました。笑





ロンドンの街を歩いていて、

こういうツアー客と遭遇したことはない。

というか日本人自体になぜかあまり会わないし。

変な話だけれど、

日本人を見て、あ、私日本人やった、ここでは外国人やった、

って思い出したり。





さ、トラファルガー広場へ出て、公園へ向かいます。




にほんブログ村













週刊世界の美術館 no.13―最新保存版 ロンドン・ナショナルギャラリー 1/講談社
¥580
Amazon.co.jp