お久しぶりです。





旅猿だけど熊です!



、、と誰も見て無いと思いますが久しぶりに更新します。



更新する余裕も無かったですが実は昨年末もソロで出撃してました。





キャンプの神々が集うと噂の道志の森キャンプ場。



更には本栖湖キャンプ場。





冬ソロキャンで修行しておりました。



そして、新年度を向かえ、4月12~13日で行って参りました。





超高規格キャンプ場


塩原グリーンビレッジ


オンシーズンは結構な値段ですが、ギリギリオフシーズン扱いして頂き、


更にWILD‐1カード提示でなんと、、、


1,500円でサイトをかりられた上に、、、




キャンプ場利用者専用温泉と隣接する「福の湯」という


健康ランドが入りたい放題というスペシャルなキャンプ場です



今回は冬キャンプで3シーズンテントという無謀なキャンプにより怖い思いを


したので新幕投入です!




MSR カーボンリフレックス1



勢いでイッたりましたよ!


ヒルバーグ タープUL10


で気分は山岳キャンパー!



但し、今回何故わざわざ整備され尽くしたサイトにしたかというと、、、






ほぼ初心者


タカハシクン  


が現れたからです。。

※女性の方がよかったな~、、、、、



ま、新幕チェックという事で良しとします。



そんなこんなで設営後はダラダラキャンプです。





タカハシクン所持の笑sB6君でA5ランクの肉を焼き、




とちぎ牛を使用したビーフシチューをコトコトさせながら、


飲酒⇔温泉の無限ループです。




なかなか上手に煮込みました。



夜は焚き火で暖を取りましたが誰もいないキャンプ場で男二人


火の揺らめきを見ながらキャンプグッズ談義。。


完全に危ないパターンです。



さっさと寝ました。。


翌朝は裏の遊歩道で軽くトレッキング





お腹がすいたのでご飯と味噌汁でがっつり頂きました。





撤収後も又温泉に入り炭臭い体を洗って帰宅となりました。



うん。



このキャンプ場。オフシーズンは贅沢過ぎる感じです。



やっぱりソロ+オフシーズン。最強の組み合わせだと思います!