和歌山旅行<2023.6>②~潮岬・那智の滝など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

和歌山旅行<2023.6>の2日目です!!

 

 

潮岬

クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱをチェックアウトして本州最南端の潮岬にやってきました!!

 

わんこも一緒に本州最南端に行きます音譜

 

曇っていましたがいい景色が広がっていました音譜

 

本州最南端のポスト!!

 

橋杭岩

独特の形をした岩々がたくさんあって見ごたえのある風景が広がっていました!!

 

 

那智の滝

落差がとても大きく迫力のある滝でした!!

那智山青岸渡寺

熊野那智大社

 

 

熊野古道(大門坂)

熊野古道の大門坂を歩きました(下り)ビックリマーク

おもむきのある石畳の道が続いていていました音譜

 

 

樹齢800年の楠大樹!!

近くに行くとパワーがもらえるような気がしましたビックリマーク

 

熊野那智大社から下ってきたので下りきったところに大門坂の石碑や案内図がありましたあせる

 

 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園

ウミガメの水族館があってウミガメを近くで見学することができました音譜

 

ウミガメ水族館ですがミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)もたくさんいて餌をやることができました!!

 

わんこはトイレ休憩びっくり

 

 

帰宅しました!!

わんこは疲れておねむですぐぅぐぅ

 

 

今回の旅行はアドベンチャーワールドでパンダを見たりゾウやイルカと触れ合ったり、紀伊半島の絶景をいろいろ見たりと見どころの多かった旅行でした音譜

わんこと一緒に旅行することもできて楽しい旅行になりました音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました