東北旅行<2024.5>①~名古屋空港‐花巻空港・楽天モバイルパーク宮城~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

東北旅行<2024.5>の1日目前編です!!

名古屋空港

駐車場の営業時間が6:00からなのでそれに合わせて名古屋空港に到着しました

いつもはセントレアを利用していますが、今回の目的地の花巻空港にはJALで予約していますがフジドリームエアライン(FDA)運行なので約20年ぶりに名古屋空港に来ました!!

名古屋空港の案内図

こじんまりとした空港で駐車場もターミナルの目の前にありましたビックリマーク

セントレアと比べて移動距離が格段に少なく楽ちんでした音譜

コンビニやお土産屋さん、食堂にタリーズコーヒーもありました音譜

名古屋空港のマスコット なごぴょん音譜

朝の時間帯は約10分おきに次々と各地に出発していきます!!

カウンターの後ろの時刻表には使われる機材も掲示されていましたビックリマーク

保安検査場を抜けて待合室に行くと駐車場の割引用の認証機がありました

FDAのカラフルな飛行機がたくさん駐機されていました音譜

今回乗る飛行機

花巻行 JAL4451便/FDA351便

飛行機に搭乗しますビックリマーク

搭乗待合室からフィンガーコンコースで乗降口まで行きます

搭乗する飛行機は7号機<JA07FJ>イエローでした音譜

飛行機にはタラップで搭乗しますビックリマーク

最前列の1K(窓側)に搭乗しました音譜

搭乗した飛行機はエンブラエル175<E-175>でした

離陸してしばらくすると雲から頭を出した富士山が見えました音譜

機内サービスでカルディーコーヒーのホットコーヒーとコモパンのクロワッサンをいただきました音譜

長野市上空

花巻空港

花巻空港に到着しましたビックリマーク

隣のスポットにはJ-AIRのエンブラエル170<E-170>が駐機されていました

最前列に搭乗したので1番最初に降機できました

小牧から乗ってきた7号機<JA07FJ>イエロービックリマーク

手荷物受取所

到着口を出ると目の前にレンタカーカウンターがあり、そこで受付を済ませて空港駐車場に止められているレンタカーまで自分で行って出発しました(オリックスレンタカー花巻空港店)!!

飛行機が到着してから15分もかからずにレンタカーで出発できました!!

花巻空港のレンタカー駐車場から

今回のレンタカーは、令和3年登録、走行距離約47500キロのトヨタヤリス(1500cc)でした

空港からすぐのところにある花巻空港ICから高速道路に乗り一気に仙台まで移動しますビックリマーク

楽天モバイルパーク宮城

仙台駅の近くに車を停めて徒歩で

楽天モバイルパーク宮城に楽天×日本ハムの試合を観戦に来ました!!

結構遠かったですあせる

この日は「20thサンクスマッチ」の開催日でした!!

「20th アニバーサリーユニフォーム」がもらえましたビックリマーク

(日本ハムのファンですが貰いましたあせる

ドキドキ運だめシート 2,500円

ドキドキ運だめシートとは試合の数日前まで観戦する席がわからないチケットで内野のどの席になるかわからないチケットですビックリマーク

今回は<内野側指定席A GATE17 B 19列 77番>の座席でした!!

通常購入するとこの日の価格で約9,000円程する座席のようでとてもお得に観戦することができました音譜

今回の座席からの球場の見え方!!

結構選手までが近く、しかも全体も見まわすことができていい席でした音譜

ただ、座席間隔が狭く少し窮屈でしたショボーン

生ビール 800円 ソフトドリンク 330円

生ビールでカンパイ音譜

といきたいところでしたが車の運転があるのでソフトドリンクで我慢えーん

写真は同行者のビールをとらせてもらいました!!

から揚げ 500円

定番のから揚げ

仙台味噌豚丼 750円

仙台味噌豚丼ビックリマーク

味噌で濃い目に味付けされた豚肉でご飯がすすみました音譜

楽天や中日で活躍した山崎武司さんのセレモニアルピッチがありましたビックリマーク

日ハムのマスコットのフレップとファイターズガールも来場していました音譜

東北ゴールデンエンジェルスのパフォーマンスビックリマーク

新庄監督と今江監督のメンバー表交換ビックリマーク

ドラフト1位ルーキーの古謝選手

この日がプロ初登板、初先発でした!!

日本ハム先発の加藤貴選手

試合は、4回表に松本選手と万波選手のタイムリーで日本ハムが2点先制!!

次の予定があるため5回裏終了時点で球場を後にしましたが、9回表にも五十幡選手と水野選手のタイムリーで3点追加!!

先発の加藤貴選手が9回4安打の完封で5対0で日本ハムが勝利しました音譜

この後は仙台駅で食事をしてお土産を購入し蔵王に向かいますビックリマーク

最後までお読みいただきあありがとうございました