山陽・山陰旅行<春>③~鳥取砂丘と迫力の玄武洞、一面のチューリップ~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

春の山陽・山陰旅行の3日目最終日です!!

 

 

三朝温泉 清流荘

朝食は品数豊富な和食膳でごはんは清流荘名物の麦とろご飯でした!!

とてもおいしかったです音譜

 

鳥取砂丘

三朝温泉清流荘をチェックアウトして鳥取砂丘にやってきました音譜

とても大きな砂丘で登るのが大変なほどの砂の山がありました!!

砂丘センター見晴らしの丘からは砂丘を上から眺められました!!

センター内にはおみやげがたくさんありました

 

 

道の駅あまるべ・余部橋梁

二代目余部橋梁

 

先代の余部橋梁のジオラマ

 

先代の余部橋梁の鋼材をカットしたものがお土産として販売されていました!!

 

 

ふじの実 豊岡店

 

ここで昼食をいただきましたビックリマーク

ランチメニューがありリーズナブルな価格でおいしかったです音譜

天丼ランチ(うどん・そばー温・冷が選べました)

お気軽寿司ランチ(うどん・そばー温・冷が選べました)

 

 

玄武洞

規則正しいきれいな割れ目の巨岩があり迫力がありました!!

 

 

たんとうチューリップまつり

いろいろな色のチューリップがとてもたくさん咲いていて見ごたえがありました!!

チューリップの鉢植えなども販売していました音譜

 

 

帰りも長距離の運転が待っているのでこの辺で帰りたいと思いますビックリマーク

 

 

今回の旅行は山陽・山陰の名所や名物料理を楽しむことができた旅でした音譜

特に最盛期を迎えていたチューリップがとてもきれいでよかったです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました