軽井沢は土地バブル⁉ |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

 

4月も4日になっていました。。。

 

いかんせん3月終わりから

体調不良が続きまして、ショック

めまいや頭痛、咳やだるさなど、、、、

以前も同様の症状があったので、

この時期の

気温の上がり下がりの激しさにアップダウン

身体がついていかないためだと思われます。

 

季節の変り目に弱くなってしまいました。。。。ぐすん

 

 

 

そして、4月に入ってからも

雪が降り(1日)雪

昨日も雪となりました。雪

 

 

 

今朝の庭も雪がしっかり残っていました。雪 

(特別出演、ヤマちゃん)

 

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

不調になる少し前にご近所散歩してきました。

(3月下旬)

 

 

万平通りは

すっかり雪が解けていました。雪

 

 

 

別荘地の脇道にはいります。

 

 

 

大きな別荘を建設中

 

 

 

同じ道でももう1件建設中

 

この場所はずっと林のままで

タラの木もあり、春にはタラの芽採るのをひそかな楽しみにしていましたが、

残念です。。。ぐすん

 

 

 

 

矢ヶ崎川に掛かる橋も工事中で

人も通れません。注意

 

 

 

 

 

 

こちらは音羽の森ホテルの裏手に建築中の

マンションです。以前は建設途中の建物が

数年に渡り放置されてました。えー?

億の価格だそうですが、完売しているそうです。

 

 

 

近くでは奥の林でも

別荘が改築中。

 

 

 

 

そして、無残にも切られた木。。。

 

ここ、万平通りなのですが、

こんなんにして、軽井沢として大丈夫なのかと思われます。うーん

 

 

 

今、軽井沢は移住者や別荘を建てたい方が激増して、

建設ラッシュの様子です。

したがい土地の値段も急上昇しているようです。アップ

長年使っていない土地や、駐車場

古い別荘地なども、高値で売れるので

地主さんも手放す方が多いようです。ねー

 

 

ちなみに観光名所の「雲場池」の駐車場ですが、

昨年に無料Ⓟを地主さんが取りやめ現在は売地になってます。

一番近くの有料Ⓟも売られ

現在、旅館建設の工事を始めています。ねー

 

昨年の紅葉の時期の雲場池周辺はもみじ

Ⓟまちの

大渋滞が起こりえらいことになってましたが、

いったい今年はどんな事になってしまうのか・・・おーっ!

多分、無法駐車だらけで大混雑&大渋滞の予想ですが、、、

駐車場が売られたりすると

町民にとっての生活道路も

深刻な問題となりそうです。うーん

 

 

 

そんな別荘地ですが

 

 

春らしく、ふきのとうも出ていました。

 

天ぷらが好きですが、

相方チーフはふきのとうアレルギーなので

自分だけとはいかず、、、

次の山菜が出てくるまで楽しみをとっておきます。