冬の矢ヶ崎公園散策 |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

連日寒い日が続いていますが、、、

今日は

ちょっと穏やかな一日の軽井沢でした。晴れ

 

でも朝は

窓も、玄関ドアも 凍り付いていて

普通に開かないから困ってしまいます。おーっ!

(どんな住宅なんだ???)

 

そして最近は寒いせいか

血圧が上昇中アップ

 

やはり運動もしなくてはいけないし

いろいろと大変です。。。うーん

 

 

 

先日(19日)駅方面に出たので、

矢ヶ崎公園を少しだけ散策してきました。

(手袋を忘れたから ねー長居は無用です)

 

 

浅間山は残念ながら雲の中・・・

 

 

凍っていますね。雪の結晶

 

 

 

軽井沢プリンススキー場方面

ちらほらと滑っている人が確認できましたが、

今年は経営的に厳しいかと思われます。

でもプリンスだから大丈夫かな?うーん

潰れはしないかと思われますが・・・はてなマーク

 

 

大賀ホール側は凍っていませんでした。

 

 

 

岸では鴨たちが日向ぼっこ中ほっこり

 

 

 

こちらは違う種類の集団ねー

 

 

 

 

広場では

近くの保育園児が凧揚げに来ました。

子供たちは寒くても元気ですね!

私も少し運動をがんばらないと。。。。アセアセ