こんにちは!

猫好きパワーストーン屋 多美屋です


つい最近まで、
万年仮面夫婦だった我が家。

恐ろしいほど、興味もなく、
同じ空間にいるのもしんどい。
嫌いという単語だけが脳裏を埋めつくし、
浮気でもして、慰謝料もらえないかなぁ、、、と、
考える毎日でした。


これ、全部自分が巻き起こしてた、
お笑い劇場だと気がついてしまいました、、、


そんな、わたしがぐるっとかわってしまった
講座!魔法の教室うけませんか?


自分を愛する方法を学んでどんどん
現実を変えていこう!

この教室は、
一日約5時間の講座です。





『自己愛を高めて心を癒し、自分らしく生きていく方法を学ぼう!』をかかげています。


自己愛がない状態を【マイナスの世界の住人】【沼の人】と、教室ではよびます。
特徴としては、、、


「ない」ことに目を向けてしまう。


=わたしのことを構ってくれない

=わたしのことを大切にしてくれない

=こんなにわたしは辛い思いをしてるのに全然受け止めてくれない

=わたしのことなんてどうでもいいんだ!

の、超絶すねてるモード!


思い当たる…という方いらっしゃいますか?笑




これを教室仲間からは「スネ夫マインド」
と言われておりました笑。


いつも不満げで

いつも口角が下がってて

いつも眉間にシワが寄ってて

口から出るのはマイナスの言葉ばかり

不平不満のオンパレード


何をしても、むなしくて、
旦那にこどもに八つ当たり。
悪口に同調する友達とつるみ、
いない人をこけ下ろす。


(ってこれも以前の私ーー!)

わたしは悪くない、
家のせい、
旦那のせい、
こどものせい、
友達のせい、
会社のせい、
親のせい、、、

すべて人のせいにしていました。




自己愛が不足したまんまのひとは、

すべて!

人のせいにする傾向があります







では逆に!
自分を認めて、自分らしく生きて、
自己愛で満たされると先ほどの言葉がどう変換されるでしょうか?


かんがえてみよーー!!!(笑)



はい皆さんの回答はどんなのでしょうか?





これは一例ですが
魔法の教室で、自分を癒して、自分を知ると!

自己愛で満たされどう変わるか?!



・わたしのことを構ってくれない

→わたしは、いつも自分で自分を大切に構っているから、
人から構ってもらえなくても全然大丈夫♥️



・わたしのことを大切にしてくれない

→自分を大切にしているから、
人から大切にされていないように見えても大丈夫♥️



・こんなにわたしは辛い思いをしてるのに全然受け止めてくれない

→素晴らしいわたしは、
辛いときにちゃんと辛いと言える。
助けてといえる。



・わたしのことなんてどうでもいいんだ!

→いつも自分を大切に扱っているから、
相手からも大切にされる存在なんだなー♥️


こんな感じ!!

ストレスが激減します!
生きるのがめっちゃ楽になります!


そりゃ、人間なので、

時々マイナスの状態に引き戻されることもあります。


だけどわかるんですよね、

おおーー!それは沼の住人マインドだぞーって。

で、すぐ戻れる(笑)
たまに、慰安旅行気分でいってるのがわかる!





ちなみにですが

自分が満たされると、

いろんなことがうまくいくというのは、

魔法の教室をならって、
毎日、時間のあるときにあることをするからなんです!


わたしも、
時間のあるとき、
思い出しては実践しています!

もう、それだけかも😆


これ、多くの方に知ってほしいなあと思っていまして


『魔法の教室』という、不思議であやしい(笑)
ネーミングですが、
一日の講座として受けられるようになっています。



もしご興味ありましたら


 までひとことメッセージください!

参加されたい方がいらっしゃったら開催しますので、
おひとりでも!
おともだちとでも!
母子でも!

ぜひ、みることの出来ない

こころ

に、触れることができるのでご参加ください♥️


参加費 36,200円  
素敵なプレゼント付き魔法のノート付き


それでは今日も素敵な一日を♥️