アンニョンハセヨすまいる

 

今日は久しぶりに夜の散歩に行ってきました。

外を歩いていると、何やら遠くの空に赤く輝くものが・・・乙女のトキメキ

 

 

拡大してみると

 

 

!!!!!!!!!

 

ぽっかりと空に浮かぶ赤い満月が満月

赤く見えたのはたまたまかもしれませんが、

6月の満月は「ストロベリームーン」という名前で呼ばれているそうです。

苺の収穫期に見られる満月だから、というのが由来だそう。

 

ちなみにアメリカの先住民によると

満月の名称は各月ごとにこんな風に↓決まっているそうです。

 

 

(いつかの手帳にメモしといたものㅎㅎ)

 

 

散歩をしていたらお腹が空いてきたので

コンビニに寄って、遅い夕飯?夜食?を買ってきました。

 

 

 

4本で10,000ウォンのセール中だった缶ビール。

最近、このグースシリーズが気に入っていますハート

 

 

 

絶対に太る組み合わせ(笑)

ですが、たまに無性に食べたくなるんですよね~!

 

チーズポッキは初めて食べたのですが

絶妙なジャンキー具合がたまらなかったです!

ただ、オッパの口には甘すぎて?あまり合わなかった模様汗

 

 

夜食を食べながら

「ペントハウス」を観て、たまっていた動画をチェックして

今はパソコンの前~・・・と

だらだらな金曜の夜を過ごしています照れㅎㅎ

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしください♪

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたすまいる

▼YouTube始めましたテレビ 
☞ 『TABIYA Channel』 
(よろしければご視聴・チャンネル登録お願いいたしますm(_ _)m)
▼世界各国を旅した旅行記を綴っています本  
▼Instagramカメラ
夫婦アカウント☞ @tabiya_channel
パラグアイに伝わる虹色のレース「ニャンドゥティ」☞ @tabiya_miyuki