こんにちは!

タビックスジャパンいわき支店です!

 

今日はこれ!!!

 

 

 

地元いわきで行われる

平七夕まつり

をご紹介致します音譜音譜音譜

 

毎年8月6日~8日で開催される七夕まつり。

 

皆さん、七夕まつりのもとになった

七夕物語って知っていますか?

 

七夕物語・・・

七夕まつりは中国の伝説に基づいて始まって、

日本へは‘星まつり’として伝えられたそうですよ。

 

各地で地域ごと特色ある七夕まつりが開催される中、

1919年(大正8年)1月29日、宮城県仙台市の七十七銀行が

平3町目に平支店を構えました。これを機に同年夏、

平の街に七夕飾りを飾り付け、平本町通り商店街でも競って

七夕飾りを飾ったのがきっかけで、

平七夕まつりが始まったと言われております。

~平七夕まつりガイドブックより一部引用しております~

 

毎年3日間で訪れるのは30万人以上!!!

 

中には幼稚園が制作した笹飾りなどもあり、

平の夏の風物詩として、いわきを代表する夏まつりとして

市民の皆様より親しまれていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

3日間の中でイベントがたくさんあるのも

街を歩いていて楽しめるポイントです!!!

 

フラダンスステージや吹奏楽の演奏などもありますヨ!!!

 

道路は一部歩行者天国になり、両脇には屋台がずらり。

各会場・特設ステージではイベント盛りだくさん!

 

とっても楽しいですよ!!!(≧▽≦)

 

タビックスいわき支店は通常通り営業はしておりますが、

途中道を通りましたら是非涼みに・遊びに(笑)

来てくださいネ!!!!!!

 

そして市外にお住まいの皆様も是非!

平七夕まつりで夏を満喫してみてはいかがでしょうか?!

 

追記:

本日ご来店いただきましたお客様の中に

「タビックスいわき支店のブログを見ました!」とのお声がドキドキ

とっても嬉しかったです!!!

少しずつではございますが、ブログを見て応援して下さる方が

増えてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログを通して、

お客様との距離を縮めたり、

旅のお話しを投稿することによって、

旅行に行きたい!!!と思って下さる方が増えたり、

 

これからもブログを投稿することによって

皆様と 旅 を通じて繋がれるような、

そしてブログを読みながら 笑顔 になれるような、

そんな素敵なブログにしていきたいと思っています!

 

これからも温かい応援を

どうぞよろしくお願い致します。

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

次回もお楽しみに(^O^)キラキラキラキラキラキラ

 

タビックスジャパンいわき支店

TEL 0246-22-8855

FAX 0246-22-8858

営業時間 平日9:00~17:45

       土曜9:00~13:00

 

※日・祝日はお休みをいただいております。

 

※当支店のチラシはこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

タビックスジャパンいわき支店のチラシ