おはようございます!

タビックスジャパンいわき支店ですキラキラ

 

大変お待たせいたしました。

今回は6/11~の6日間催行されました、

福島空港出発!ハワイチャーター6日間の

添乗員レポートを投稿させていただきます。

 

これからハワイに行こうと思っている方や

ハワイが大好きな皆様、いろんな方々へ

素敵なレポートとして情報を発信できれば、と思いますルンルン

情報量が多いため6日間を少しずつ分けて更新いたします。

宜しくお願い致します!!!

 

 

それではSTART!!!!!!

 

 

晴天の福島空港からあと数時間後に常夏の楽園ハワイに向けて

出国致します!

 

国際線はこちらからルンルン

これは福島空港だけに限りませんが、国際線は

出発の2時間前までには空港入りをしなくてはなりません。

早め早めのご準備をお願い致します。

 

日付変更線を通過し、あっという間にハワイ到着です!

ハワイと日本の時差は-19時間です。

日本時間に5時間プラスをして1日前の時間がハワイ時間となります。

 

今回は福島空港を18:46出発し、日付変更線を通過、ホノルル空港へは6:41に到着いたしました。

約7時間少しほどのフライト時間です!

 

ハワイはとってもいいお天気でした。

早速観光バスに乗り換えオアフ島半日観光へ向かいます!

 

まず最初はパールハーバーを観光しました。

入口です。パールハーバーの入場時の注意点ですが、

ポケットに入るもの以外持ち込み禁止となっております。

9.11テロがあってから厳重な警備システムになったとも

言われております。

 

 

モニュメントたち。

遠くに白い建物が見えます。

これがアリゾナ記念館です。

慰霊施設です。

 

続いてヌアヌ・パリ展望台へと向かいました。

ヌアヌ・パリは風の名所ともいわれる場所で、ハワイ島から上陸した

カメハメハ大王の軍隊がこの地でオアフ島を撃破し、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもあります。風がとても強く吹き抜けるので帽子等飛ばされないよう注意が必要です。

 

景色はこんな感じです。

続いてパンチボールの丘を車窓から見学致しました。

パンチボールは古代ハワイで犠牲の丘と呼ばれていました。

その名の通り約5万人の兵士が眠っているといわれています。

この場所は日本でいうお墓です。

 

その後カメハメハ大王像の前で記念撮影をしました。

 

6月はカメハメハ大王の誕生日があるということもあり、たくさんのレイがかかって祝福されております。

 

そこからイオラニ宮殿が近くにあるのでそこでも写真をパシャリ!

イオラニ宮殿はアメリカ合衆国の唯一の宮殿です。

規模はヨーロッパの宮殿よりもだいぶ小さいです。

 

最後に本日のランチ(サラダ・BBQリブ・照り焼きチキン・フルーツ等)を頂いて、半日観光を終えました!!!

 

 

最後まで読んで下さった皆様どうもありがとうございました。

続いてその②を投稿致します。

お楽しみに!!!!!!

 

タビックスジャパンいわき支店

TEL 0246-22-8855

FAX 0246-22-8858

営業時間 平日9:00~17:45

       土曜9:00~13:00

※日・祝日はお休みをいただいております。

 

※当支店のチラシはこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

タビックスジャパンいわき支店チラシ