息子が小学生になり、学校の夏休み期間に限られることが決定している我が家の今年の夏休みやしの木


夫も私も、別にお盆でなくても休暇は取れますが、月末と月初は忙しいのでなるべく外す…とすると、残るのは自動的に8月中旬…お盆ですね風鈴


お盆に旅行か〜高いに決まってる。。
日本日本は。


ちなみに…と、年明けからチラチラ海外の航空会社とJALとかでチケット比較してますが、海外の航空会社は、お盆も他と変わらずフツーのお値段なんですよねアップ


人気の路線や直行便は、予約率によって価格も上向き。だけど、日本の航空会社のように、最初っからお盆=高い。という設定ではなかったので、一安心照れ


ツアーは、急な仕事が入って休めないなど日程変更が出た場合には、キャンセル料が抑えられるけど、お盆だし、よっぽどのことがない限り休めるだろう。。

行ける事がほぼ決まりと信じられるなら、ツアーで取ると高いんですよね。子どもの料金設定が。

海外のホテル、直接取れば添い寝の子どもたいてい宿泊費かかりません。


という事で、アジア方面の航空券とホテルそれぞれ予約は、GW前に完了❗️


行き先はまた今度書きますが、親子3人お盆ど真ん中に4つ星ホテル6泊8日、ホテル+飛行機で約45万円札束となりました。


お盆に1週間旅行することを考えれば、割安…かな??

沖縄本島でも、同じ日程同程度のホテルで取るとたぶんもっと高いと思うのでアセアセ


あとは、調整不可の用が急に飛び込んでこないことを願うのみ!!