千葉に「部屋から釣りができる宿」はある?調べてみた🎣
千葉で家族旅行を考えていて、
「部屋からそのまま釣りができる宿ってないの?」
これ、子連れだとめちゃくちゃ魅力的ですよね😊
ところが2026年10月時点で調べたところ、千葉県内で「客室の窓やベランダから直接竿を出して釣ってOK」と公式に確認できる宿は見つけられませんでした。 最近の宿泊情報でも同様の状況が確認されています。
ただし!
「ほぼ部屋から釣り」のような感覚で楽しめる宿はあります✨
特に気になるのが館山の
海辺の小さなお宿 まるへい民宿。
なんと有名な釣りスポット館山港まで徒歩約30秒!
しかも宿にはレンタル釣り竿サービスがあり、手ぶらで海釣りを楽しめます。投げ竿・ウキ竿が用意されているので、初心者や子どもの釣りデビューにも使いやすそう🎣
もうひとつが
鴨川グランドホテル。
こちらはホテルの目の前の砂浜で投げ釣りが可能。宿泊者向けに釣り具一式を1セット3,300円でレンタルしていて、餌や仕掛けまでセットになっています。利用には前日までの予約が必要です。
つまり千葉なら、
「部屋から竿を出す宿」ではなく、「部屋を出たらすぐ釣り!」
で探すのが現実的😊
特に子連れなら、疲れたらすぐホテルへ戻れる距離感はかなり助かりそうです✨

