2023年ゴールデンウィークに
家族でハワイ
(ワイキキ・ワード・アラモアナ
アウラニ)へ
行った記録です

 

 

前回の記事にも書きましたが、

 

我が家は、今のところ

外国に行く予定がありません(泣)。

でも、色々なユーチューバーさんの

旅行の動画を拝見しながら、

「ここも行ってみたいね~」

「あそこも行ってみたいよね~」

と、ワイワイおしゃべりをしながら、

毎日を楽しく過ごしています。

 

そんな中、最近

モーレツに盛り上がった動画が

おのださんの

ビーマン・バングラデシュ航空搭乗記

(のプレミア公開)!です!

私と中3ちゃんの2人で

拝見していたのですが、

私は

「ビーマンなんて久しぶりに聞いたー!」

と盛り上がり、

中3ちゃんは

「えぇっ!バングラデシュだって!」

と、初めて聞く航空会社の名前に、

盛り上がっていました。

それこそ、2人で

ワイワイおしゃべりをしながら、

楽しく拝見しました。

視聴者さんたちのコメントも

おもしろかったです。

 

そして!

楽しみにしていた、そのつづきを

これまた、中3ちゃんと2人で、

これまた、プレミア公開で拝見しました!

お、お、おもしろすぎました~!

 

コロナが流行って

海外旅行に行くことが難しくなって以降

YouTubeで検索するとすれば

「ハワイ」

とか……

「サクララウンジ」

とか……

「JAL ファーストクラス」

とか……。

癒されたかったので……、

そんな検索ばかりしていました。

 

そんなところにあっての「バングラデシュ」。

色々な意味で刺激的でした。

 

街の中はいたるところがゴミだらけ。

大きな水たまりは

水がはけるような様子はなく

水の色は緑色。

そんな街で暮らす人びとの手には

スマートフォン。

これはどういうことなんだろう、と

考えさせられました。

 

 

さて。

本題の【2023AULANI】です。

 

私たちがハワイに滞在している間に

ワイキキでスパムジャムがありました。

 

毎日忙しくしておりましたので、

ちょっとだけですが覗いてきました。

 

そこで、メイプル味のスパムを試食できたので

いただいてきたのですが、

これがとってもおいしかったんです!

家族4人全員、満場一致の意見でした。

 

是非、買って帰りたいと思い、

あちらこちらで探してみたんですが、

見つけることができませんでした。

(ちなみに、SPAMは

日本入国時の動物検疫の対象と

認識しています。)

 

何なら、日本に帰ってきてから

カルディとかでも探してみましたが、

まだ見つけられていません。

 

そもそも、売ってるの?

と思って調べてみたら、

売っているようでした。

 

SPAM® Maple Flavored↓

 

私は、朝マックの

「マックグリドルソーセージ」が大好きなので

このスパムのメイプル味も、

とても気に入りました。

 

日本でもお目にかかれますように☆