2023年ゴールデンウィークに家族でハワイ

(ワイキキ・ワード・アラモアナ・アウラニ)へ

行った記録です。

 

家族4人全員が、病院や警察のお世話になることなく、

無事に帰国することができました。

 

が、私はヘロヘロでした。

 

行きの飛行機でほとんど寝られなかったこともあり、

ハワイ到着初日からお疲れでした。

滞在中は、疲れと、物価高に怖気づいたせいで、

子どもたちの残り物(主にフライドポテト)で、

やり過ごしたこともありました。

 

日本に帰国したときには、

スーツケースを押すのもキツいくらいになり、

帰国翌日には、熱を出し、体がダルく、

お布団から起き上がれないくらいになりました。

 

病院で診てもらいましたが、

幸い、コロナでもインフルエンザでもなく

「ただの風邪」とのことで一安心しました。

 

次にハワイに行く機会があったとしても、

おそらくハワイの物価や為替の状況は、

日本人旅行者に有利なようには、

大きく変わっていないだろうと予想しています。

そんな中でも「食べる物」を何とかできるように、

日本からしっかり調味料などを持って行って、

しっかり自炊をしようと思います。

 

我が家の旅のモットーは

「いつもと違うところで いつもと同じように」

です。

いつもと同じような食生活ができるように、

しっかり自炊をして、それプラス

ハワイの美味しい物もいただきながら、

みんなで楽しく過ごせたら良いな~と思います♪

 

そう言えば。

ハワイから帰ってきてからというもの、

私と子どもたちは、

YouTubeで動画を見ると言えば、

ハワイの動画ばかり見ています。

それを見ていて、

私よりずっと先輩の方も、

私よりずっとずっと先輩の方も、

みなさん、ご飯をモリモリ食べていらっしゃる

ということに気付きました。

それくらいしっかり

ご飯を食べられるようでないと、

海外旅行に行くのは難しいのかもしれませんね。

中3ちゃんが、新しく投稿されたハワイの動画を

私に見せてくれるときに

「ほら!食べてるよ!」

と言って、見せてくれるようになりました(苦笑)。

 

ちなみに、今回のハワイ滞在中に食べた物で、

一番美味しかったのは

とーちゃん:

ドンキホーテの前で買ったスパムむすび

中3ちゃん:

アウラニのUlu Cafeで買ったポケ丼

小6ちゃんと私:

パンダエクスプレス

という結果になりました~。

え?結局みんなお米?

 

あと、今回は、少々お天気に恵まれなかった

ような気がします。

朝晩が20度を切るなんていうのは、

ゴールデンウィークのハワイでは普通ですか?

ゴールデンウィークでなくても普通ですか?

アウラニでも、ザーザー降りの雨のタイミングも

ありましたが、雨については、

1回目のアウラニでも、2回目のアウラニでも、

あったような気がします。

 

それと、前回の【2022AULANI】では

・空港でレンタカーを借りるとき と

・帰りの空港の手荷物検査 で

長いこと行列に並びました。

 

 

それに比べると、今回は「並んで苦痛だった」という

ことが、あまりなかったように思います。

・ホノルルに到着後の入国審査では並びましたが、

 窓口もたくさん開いていて、スムーズでした。

・レンタカーのカウンターもスムーズでした。

・帰りの空港の手荷物検査でも、並びましたが、

 スムーズに進んでいました。

 

あっ。我が家のアウラニ旅行記には、

キャラクターの写真がほとんどありません。

スミマセン。

特に今回は、誰ともグリーティングしていません。

スミマセン。

ショップでも何も買っていません。

スミマセン。

じゃぁなんでアウラニに行ってるの?

と思われるかもしれませんが、

なぜなのかは、我が家にもわかりません(笑)。

ディズニーの世界にいる、

というだけで満足なのかもしれません。

 

 

これにて我が家の4回目のアウラニ旅行記

【2023AULANI】はおしまいです。

お付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

マ~ハロ~💛