2023年ゴールデンウィークに家族でハワイ

(ワイキキ・ワード・アラモアナ・アウラニ)へ

行った記録です。

 

搭乗ゲートの前で、出入国管理官?の方に

顔写真を撮られてから、飛行機に乗り込みます。

前回もこんなのあったかな?

 

帰りの便も、行きの便同様、

満席パンパンでした。

1列に1人子どもが座っている、というのは

少し大袈裟かもしれませんが、

とにかく我が家と同じように

子連れの方が多い印象でした。

 

最初の機内食でお味噌汁をいただきました。

写ってないけど(汗)。

 

お味噌汁をいただいたらホッとしました。

次のハワイ旅行があるなら、

そのときはお部屋のキッチンでお味噌汁を作ろう!

と思いました。

 チキンココナッツカレー

 

もうひとつは、

ポークのマッシュルームクリームソースでした。

 

カレーは途中の席で売り切れていたようです。

 

・ポテトサラダとサラミ

・チーズとクラッカー

・フレッシュフルーツ

 

チャイルドミールは、ミートボールスパゲティでした。

このミートボールは、アウラニとは違って、

お湯の味はしなくて(苦笑)、

美味しかったとのことです。

 

行きも帰りも『RRR』を観ていらっしゃる方が

チラホラ……。

私はイッテQで見たので(笑)、もう満足です。

というか、行きも帰りも、

機内エンターテインメントを

ほとんど使いませんでした。

ということで、またもや、IFEはなくても良いので

 

Wi-Fiを無料にしていただくことを希望します。

 

 

2回目の機内食は、

前回の【2022AULANI】と同じツナサンドでした。

定番の"BIG ISLAND CANDIES"もありました〜。

 

・ツナサラダクロワッサンサンド

・フレッシュフルーツ

・クッキー

 

1回目の機内食のアイスクリーム。

スプーンはフタの裏に付いていました。

 

私は、この辺りから、いよいよ喉がチクチク……。

なんだかイヤな予感がしましたが、

気のせい、気のせい、と思うように努めました……。

ウォークマンとノイズキャンセリングヘッドホンで、

気持ちを紛らわせます。

 

ただただ、とにかく、早くこの窮屈な空間から

解放されたいと願いながら時間をやり過ごしました。

 

夕方4時半頃に、我が祖国日本に到着です。