2023年ゴールデンウィークに家族でハワイ

(ワイキキ・ワード・アラモアナ・アウラニ)へ

行った記録です。

 

おなかがすきすぎた小6ちゃんが、

仕方なくプールを上がったのが夕方5時半頃。

残念ですが、この旅最後の晩餐に致しましょう。

 

夜ご飯は何にするー?

食べに行くー?

モバイルオーダーでも頼めるよー。

という流れで、アウラニのアプリから、

"Off the Hook"のTO GOを頼んでみることにしました。

 

簡単にできました。

 

ドリンクを汲んでくるのも兼ねて、

みんなでOff the Hookまで取りに行きました。

 

 

小6ちゃんがケイキメニューの

ミートボールパスタにしたのですが

「ミートボールを噛むとお湯の味がする」

と言って、どうも口に合わない様子。

お湯の味って何?と思い、私も食べてみましたが、

うん。確かにお湯の味がしました。

噛みちぎると、ジュワッと、

肉汁が出てくるんじゃなくて、お湯が出てきました。

ミートボールを茹でてるからかな……。

 

私は、失礼ながら、

コブサラダが一番美味しいと思いました。

 

お部屋のダイニングテーブルでいただいだのですが、

ちょうど、後ろのキッチンの天井の通気口?から

風が出てきていて、

スースーしてものすごく寒かったです。

今までは気付きませんでしたが、前からでしたっけ?

あれは自分で調節できるのでしょうか。

今回の滞在中、夜は長袖長ズボンで過ごしました。

確か、クーラーは切っていたと記憶しています。

 

このタロイモチップスがとても美味しかったです!

またハワイに行く機会があったら、

スーパーかどこかで買ってきたいです。

 

 

荷物をまとめなければいけませんが、

その気力がありません。

しかも、寝坊したら困るので、

早く寝ないといけません。

 

散らかったまま寝ることにしました。