こんにちはひらめき

 

 "ダイエットに苦しむ人をゼロ"

を目指して活動する

 

タビワダンスの涼です

 

 

    

自分を大切にするダイエットスクール

新規受講生受付中!

 

 LINEに登録していただくと

スクールに興味ある方に向けて
秘密のメッセージが届きますよ指差し飛び出すハート

▶︎LINEの登録はコチラ流れ星

 

 

ランニングが苦手な私。

 

ついに、、、

 

 

ランニング総距離

1,000km達成しましたぁああ!!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

、、、ちょっと不満

 

 

という達成のご報告を

したいわけではなく、真顔

 

この1,000km達成のカラクリ

伝えたいと思って

ブログを書いています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

1,000km達成!!飛び出すハートと聞くと

読んでくれている人は

 

「すごい!!拍手

「努力家!!拍手

 

と思うかもしれない。

 

 

 

さらには、自分自身と比べて

 

「なんで私は続かないんだろ?悲しい

「私はダメだな・・・悲しい

 

って自己否定をしてしまう人も

いるかもしれない。

(私は自己否定の気持ち痛いほどわかる真顔

 

 

 

だから今日は

自己否定をしてしまう人に

 

わたしの達成のカラクリを知って

心を軽くしてほしいなと思う赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

 

まずは、ここ最近の

私が走ってきた記録を

見てほしい下差し

 

 

2023年9月

走ったのは7回真顔

 

 

 

 

 

そして、2023年12月

走ったのは「1回」真顔

 

 

 

 

もうお分かりでしょう知らんぷり飛び出すハート

 

 

 

実は、

この1,000kmというのは

 

2020年3月から

約4年かけての総合計。

 

 

 

と言われても

ピンとこないと思うので

 

コチラを見てみて下差し

 

(2021年と2022年はよく走ってた知らんぷり遠い記憶)

 

 

 

こんな感じで

 

よく走った時もあれば

全然走ってない時もある。

 

ということ。

 

 

 

(よく走ってた2020年)

 

 

 

ちなみに

この1,000kmを4年で割って

1日あたりの平均距離を計算してみたら・・・

 

 

 

 

1日たった680mあんぐり

 

平均すると

1日に1キロも走っていないけど

(月1しか走ってないときもあるし笑)

 

 

 

それでも

 

やめてなかったら

1,000kmに辿り着くんですあんぐり

(自分が一番ビックリしてます🫢笑)

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

3日坊主でも

毎日続けられなくても

 

それでいい。

 

大切なことは

完全にやめないことグッ

 

できる時にやってたら

 

チリだと思ってたものも

気づいたら山になってる。

 

ということなんだよね。

 

 

 

 

逆に「毎日続ける」って

相〜当〜むずかしいこと不安

 

 

体調を崩す時もあれば

生理でしんどい時もある。

 

イライラしてやる気出ない日もあるよね。

 

 

 

(やる気ない日は抜け殻です)

 

 

 

でも、多くの人は

何かをスタートさせる時に

 

「絶対に毎日やる🔥」という

高すぎるハードルを設定する不安

 

 

 

そして、

仮に15日続いたとしても

16日目にできなかったら

 

 

「すべてがリセットされた」

「また最初からやり直し」

 

 

のような気持ちになって

自分にさらに厳しい試練を与える。

 

 

なぜか

できた15日間を無視して

 

たった1日のできなかった自分を

責めてしまう。

 

 

これってもはや

自分いじめだよね不安もやもや

 

 

(↓まさに、こんな感じ)

(これ、達成率93%だよ!凄いんだよ!)

 

 

 

こうやって文章で書いていると

スッと理解できるんだけど

 

 

このゼロか100かの思考の人

めっっっちゃ多い!!!あんぐりあんぐりあんぐり

(私もまだまだあるパンダ

 

 

 

 

タビワダンスが運営している

自分を大切にするダイエットスクールでも

 

「わたしは3日坊主なんです悲しい

「わたし継続ができないんです悲しい

 

って入ってきてくれる方が多いんだけど

 

 

みんな自分への

ハードルが高いこと高いこと!

(もう十分できてるのに!)

 

 

 

「継続できない」んじゃなく

 

99.9%継続できない

初期設定をしてしまってるだけ赤ちゃんぴえん

(あなたのせいじゃない💪飛び出すハート

 

 

 

まず、

もっともっとハードルを下げて

できてることに気づいてあげること飛び出すハート

 

 

そして、

できてない部分に×をして

自分いじめをする前に

 

できてる部分に◯をあげて

自分を自分で認めてあげようねひらめき飛び出すハート

 

 

 

一緒に

健康的で楽しい人生を

コツコツ作っていこぉおおグー流れ星

 

 

涼よりパンダ

 

 

受講生受付中[人数限定]花

 

自分を大切にするダイエットスクールは
マンツーマン寄り添い型のため
[人数限定]で受講生を募集しています飛び出すハート

LINEに登録していただくと
スクールに興味ある方に向けて
秘密のメッセージが届きますよ指差し飛び出すハート