今日は「ナンパの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(海辺の風景のさし絵は「DreamAI」さん作です)

 

 

本日7月8日は「ナンパの日」です。

「7(な)ん8(ぱ)≒ナンパ」の語呂合わせと、「七夕」の翌日ということで新たな恋の展開を目指す意味や見知らぬ異性を誘っても良い日ということで、マガジンハウス発行の雑誌「ポパイ」の1991年6月19日号で提唱された記念日だそうです。
ちなみ「ポパイ」最新号の特集は「今日観る映画がなかなか決まらない、という君へ。」だそうです、映画好きで優柔不断を自認するみなさんはぜひご購入いただき参考にしてはいかがでしょう(笑)。

今日は他に「質屋の日」「なは(那覇)の日」「なわ(縄)の日」「中国茶の日」「菌労感謝の日」「生パスタの日」「豆乳で作ったヨーグルトの日」「チキン南蛮の日」「七転八起の日」「防犯カメラの日」「ナイスバディーの日」「ベイエフエムの日」「Come on!! 虎ノ門の日」「汗マネジメントの日」や「外務省開庁記念日」などになっています。


東京地方の今日の天気は「晴れときどき曇り」で予想最高気温は37℃、毎日灼熱の暑さが続いています。熱中症は屋外だけでなく、室内に居るときにも注が必要です。逆に自宅などに居て症状に気づくのが遅れて重症化することもあるようなので、こまめに水分を補給して、エアコンなどで温度を調節しながら過ごしましょう。

東京都知事選挙が終わり、現職の知事が続投という結果となりましたね。「たびうさ」が上京したころは、美濃部氏で、それ以降は鈴木氏・青島氏・石原氏・猪瀬氏・舛添氏と続き、現職の小池都知事となりました。誰が良いとかイヤだとか、考えや意見は都民一人一人だと思いますが、是非とも「弱い人に優しい」都政をお願いしたいと思います。
さて「たびうさ」の「こっそりハワイ」ですが、残り少なくなってきました(泣)。とはいえ旅先ではアクシデントが、いつどこで起こるかわかりません、家に帰るまで気を緩めず、全力でバケーションに取り組みたいと思います(笑)。


どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう