今日は「ボウリングの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(海辺の風景のさし絵は「DreamAI」さん作です)

 

 

本日6月22日は「ボウリングの日」です。

1861年6月22日長崎で発行された英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー(The Nagasaki Shopping List and Advertiser)」に、ボウリング場の新装開店の告知が掲載され、このボウリング場が日本で最初のボウリング場であると思われることにちなんで「社団法人 日本ボウリング場協会」が1972年に制定されています。

今日は他に「グラスタワーの日」「かにの日」「DHAの日」「日韓条約調印記念日」や「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」などになっています。


「たびうさ」夫婦、昨日から千葉県千葉市の幕張にこっそりと来て、久しぶりに温泉(人工温泉ですが…)に入っている中です(笑)。こちらも朝からすっきりと気持ちよく晴れています。(↓↓↓こんな感じです)

東京地方の今日の天気は「晴れのち曇り」で予想最高気温は29℃、日中はよく晴れて気温も上がりますが、夜になると雲がかかり始め、深夜になると雨が降ってきそうです。ということで、関東地方も昨日梅雨入りしましたが、貴重な梅雨の晴れ間なので、洗濯や洗車はぜひ今日のうちにやっておくことのがおススメです(笑)。

さて、ここ数年間は良くも悪くもCOVID-19のせいで、今までとは違う生活パターンで暮らしてきた方が多いと思います。もちろん「たびうさ」も、お客様が減って収入が減ったり、海外に行けなくなったり、いろいろとネガティブなことも多かったのですが、逆に「GoToトラベル支援」や「もっとTokyo割」などで、今まで行ったことのない都内のビジネスホテルに泊まって、「こんなとこにも温泉が…」的な発見もあり、楽しい思い出もできました。ということで、たった今、ツラいことや厳しい環境に居る方も少なくないと思いますが、「良いことも悪いこともあるのが人生」だと思って、悪いことも必ず終わることを信じて乗り切って欲しいと思います。

 

 


どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう