今日は「かえるの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(さし絵の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日6月6日は「かえるの日」です。

「け6(ろ)け6(ろ)≒ケロケロ」でかえるの鳴き声との語呂合わせで、「かえる友の会」の会員で、作家の「矢島 さら」氏が1998年に制定されています。

今日は他に「楽器の日」「邦楽の日」「いけばなの日」「飲み水の日」「梅の日」「ロールケーキの日」「ワイパーの日」「補聴器の日」「ヨーヨーの日」「ひつじの日」「兄の日」「コックさんの日」「恐怖の日」「吹き戻しの日」「いけばなの日」「ほんわかの日・家族だんらんの日」「つけまの日」「山形さくらんぼの日」「らっきょうの日」「クリスタルボウルの日」「ロールケーキの日」「ロムの日」「大麦の日」「ログ活の日」「ローカロリーな食生活の日」「人事労務の日」「アンガーマネジメントの日」「シニアピアノの日」「ベビーシャワーの日」「北川製菓ドーナツの日」「日本直販の日」「lulumoの日」「電動アシスト自転車 ViVi の日」「麻婆豆腐の素の日」「六連の日」「娘婿を励ます日」「ROYAL&MGMイチローくんの日」や「ロシア語デー(Russian Language Day)」などになっています。


東京地方、空には少し雲がかかっていますが朝から晴れています。今日の天気は「曇りときどき晴れ」で予想最高気温は26℃、今日も大気の状態も安定していて、晴れて気持ちの良い一日となりそうです。「たびうさ」昨日は休みだったので自家用車を洗車したのですが、ミラーの周りとかブラシが当たらないところを予洗いして…と思ったら、日差しが強すぎて洗車機に入れる前に洗剤が乾いてしまいました(泣)。ということで、今日同じように洗車をされる方は、晴れていたら屋根がある場所や日陰を選んで、予洗いや拭き上げをするのが良さそうです。

さて「たびうさ」のこっそりシリーズ、来月4年ぶりにこっそりとハワイに行こうと思っているのですが、テレビなどで取り上げられている円安や米国のインフレなど以外にも、申請方法や航空券の諸条件など本当にいろいろと変わっていて、「これからの海外旅行、年寄りには大変じゃね…」って感じです(泣)。とはいえ旧国営旅行代理店様などにすべて丸投げにして、「おひとり様150万円になります」と言われて、にっこりと微笑みながら、現で支払えるような裕福な爺さんではないので、航空券の手配やESTAの申請など、自分でできることは自分でやって、現地の物価の高さは甘んじて受け入れて、楽しく過ごしてきたいと思っています(笑)。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう